統治体による “楽園の最新の見解“ があまりにひどい… | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

統治体による “楽園の最新の見解“ があまりにひどかった…


……(o_ _)oパタッ  


59日に統治体のゲリトレッシュがスペインの支部で統治体の楽園に関して最新の見解が話されたそうで、Twitterで要約を投稿してくださってる方がいらっしゃいました。



楽園に関しての最新の見解があまりに情けなさすぎてこんな統痴体に騙されてたのか


 。o(p´□q)o



以下要約

ーーーーーーーーーーーーーー


過去200億人(推定)死んで、800万人(JW)が生き残って、毎年3%の人が復活し、順次聖書を学ばせ教育すると、復活の業は300年で完了する。

皆が同時に復活するのではない。



アブラハム、モーセ、ノア、といった忠節だった人は人々をマネジメントし、イエスについて学ぶため、優先的に復活する。



ハルマゲドン前に使っていた言語を楽園でも使う。皆が一つの共通言語を使うわけではなく、複数の言語を話せるようになる。



復活してきた時、裸なのか服を着てるのかはわからない。



火山に落ちて死んだ人は火山の中から復活すわけではなく、海で死んだ人も同様。



亡くなった赤ちゃんは復活するけど、赤ちゃんで復活するかはわからない。 

 


流産や中絶で亡くなった赤ちゃんが復活するかはわからない。

 


ハルマゲドン前に手足が無かった人は手足が無い状態で復活し、病気だった人も病気の状態で復活する。そして復活後、徐々に回復する。


統治体の見解はあくまで合理的に考えた結果であり、推測をするべきでない。


ーーーーーーーーーーーーーー




わからないと認めて言ってる箇所はまぁいいとして、そうでないところは



聖書のどこに書かれてあるんでしょう?

聖書に書かれてもいないことを

ピーチクパーチク




( ) ンー

そんなあなた方にピッタリな聖句はこれね


ーーーーーーーーーーーーー

マタイ15:8 - 9

 この民は唇で私を敬うが、その心はわたしから遠く離れている。彼らが私を崇拝しつづけるのは無駄なことである。人間の命令を教理として教えるからである』

ーーーーーーーーーーーーー



あららぁ〜!!

真のクリスチャンじゃなくて

真の背教者の方がピッタリよ!!



んで、トンチンカンなのがこれ


【統治体の見解はあくまで合理的に考えた結果であり、推測をするべきでない】


なんですか?これ。


いやいやいやいや



合理的に考える人は曖昧な言葉を嫌いますよね。 その方が効率がいい。


どういうことかというと


曖昧な言葉は、伝える側と伝えられる側の捉え方に剥離ができ、後々トラブルの原因となることがあるから。



数字を出しているところもあるけど、それだって正確な数字ではない。


その数字が聖書に書かれているわけでもない。



聖書より人間の言葉が大きくなっちゃったね。

さすが、組織and人間崇拝に陥ったエホバの証人の御神体である統痴体。


その統痴体の成員が語った、新しい楽園の見解の内容を見てみると


合理的に考えたと言うより、ただの希望的観測だと思うんですけど


なんて幼稚な内容なのでしょう!!

こんな幼稚な事を言う組織に30年以上も騙されてたなんて!!


私バカよねえ~♪(*´○`)o¶~~♪ ワワワワー


……(o_ _)oパタッ