マジか!エビフライを食べたら…排斥だぁ! | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

マジか!エビフライを食べたら排斥だぁ!



鯨肉を食べてはなりませぬ

なぜなら、大きくて血抜きができないから

血が含まれたものを食べては


ブッブーー!(乂`ェ´*)ダメッ!



 (*-)ふ~ん 血を食べてはならない



ほんとにほんとにほんとに?



だったら、エビも気を付けなきゃならないんですって!



ワタクシ…つい最近、知ってしまったの

何気なく食べてたエビにまさか

血が含まれてるなんて



いや頭を落として殻を剥いて調理する時もあれば、エビを殻付きのまま調理する時もある。



たまぁーーーに大きくて立派な、食べ応えのありそうなエビは身を真っ二つに開いて調理するんだけど、殆ど真っ二つに開いて調理する事は稀かなぁ。



血液は赤だけではないことは知っていましたが、透明な血があることを

この歳になって初めて知りました。

(ほんの二十歳ですが)



考えてみれば、エビが血を流しているのを見たことがない。

どんなに切り刻んでも



そうか!

それは血液が透明だからなんだ!

オーマイガー!!



驚きです!

血を食べてはならないと言うのなら

エビもヤバイじゃん!

普通に食べちゃってましたわ。 



私だけではなく



エビフライなんて、弁当なんかにもよく入ってるし普通に食べますよね。




大会のお弁当を注文した時、鶏肉の唐揚げとエビフライが入ってた時もあったわ。



やばーーーい!

大会でお弁当注文した兄弟姉妹は

血を食べちゃった事になるのねん。



交わりで、小エビを使った中華のお料理を頂いたこともあるし



マジかぁ!!

大会で

交わりで

みんなで血を食っちゃってるじゃん!!びっくり



エビは真っ二つに開いて、透明の血がついているので、塩水で洗って、それから調理するといいんですって



血を避けるためには必要な作業

小指の大きさもないような凄く小さなエビなんて大変だよね〜



JWの良い子のみなさーーん!!!!

ちっさいエビも開いて、よーく洗ってねん

ご苦労さーーーーーんてへぺろ



私はせいぜい、縮まないように少し切り込みを入れて、つまようじで背ワタを抜くくらいしかしないわよ。



それだけじゃないわ…

殻を剥いたものものだけではなく、殻付きのまま、焼いたものや、煮たものだって、普通に食べてたわ。


ちっこいエビなんて、そのまま小麦粉つけて油で揚げて食べてましたわ。

いいおつまみになるの照れラブラブ



と、言う事は

血抜きしていないものを食べちゃったビックリマークびっくり

って事で



血を避ける

血を食べる=輸血拒否

命を捨ててまで守るべき教理なのに



あらやだ

無駄じゃないの。



なんか変だよねー



うわぉびっくりびっくりびっくり

エビフライ食べて、排斥だぁ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


牛乳も母乳も色い血液。


『WTは血を完全に避けてると言えるの?』前々から疑問に思ってたこと...WTは、血を避けるように...という聖句を...輸血拒否にまで拡大解釈していることでよく知られてますよね。命を大切に扱うように…リンクameblo.jp


命まで左右する血を避ける教理

こんな、いい加減な教理に命をかけるなる気なんてないわ。



血を避ける血を飲む健康法があった時代、無駄に殺してはならないってことの意味でしょ。

命を大切にってことの意味でしょ。


過大解釈し過ぎだよ。



WTの教えていることは、逆に助かる命も捨てなきゃならない命の軽視だと私は思うわ。


( 2021.3.7 発投稿 )