WTは血を完全に避けてると言えるの? | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

前々から疑問に思ってたこと...


WTは、血を避けるように...という聖句を...


輸血拒否にまで拡大解釈していることでよく知られてますよね。


命を大切に扱うように...ってことじゃないのかしら?血抜きをする事だって、命を頂くという感謝の気持ちを表わすことなのかな...って思うんだけど...



しかし...血を食べない!って事はどこまで可能なのかな...?



JWは鯨や、レバー、といった血を含むものを食べませんが...
牛乳は飲みますよね...



JWの赤ちゃんは、人工栄養のみで育てなくてはならないこともありますが、可能な限り母乳を与えますよねぇ...



血液は赤色だけではありません。青や緑の血液を持つ生物もいるそうです。



牛乳も人間の母乳も「白い血液」と言われるそうです。



ほんとに~?びっくり



て、ことで検索して調べまとめてみました!


牛乳も人間の母乳も「白い血液」と言われるように、血液から作られています。

乳房の中にある乳腺葉という部分があり、乳腺葉の回りにある毛細血管を通る血液が乳腺葉の細胞によって乳汁(母乳)に作り変えられます。

つまり、乳房に集まった血液が酵素膜を通ると、赤色で血の臭いのするものが、酵素の働きで、一瞬のうちに白く乳のにおいのする、お乳になります。乳は血です。

乳房の中では乳腺細胞が血液から流れてくる材料をもとに、乳汁を製造している。



なぜ、赤色→白色になるか?



血液の中には、赤血球や、白血球、血小板、タンパク質、アミノ酸、といったいろいろな栄養分が含まれています。


血液が赤く見える理由は赤血球。


血液中の白血球などの有形成分やタンパク質などの栄養分は乳汁となるのですが、赤血球は乳汁には含まれません。よって、母乳や牛乳は赤ではなく白く見えるのです。



普通はそんなの気にしないよねぇ!



それで?うーん
てなっちゃうわ!



でもさぁ~WT、は輸血拒否までして、命を捨ててまでも、血を避ける!



こんなに徹底してるのだから、牛乳や母乳もヤバイんじゃない?


ありゃまぁ~!びっくり



牛乳飲んでも、母乳を飲んだ赤ちゃんも...びっくり



ガーン(* ̄□ ̄*;  排斥だぁ!



いや、まてよ......



WTの解釈は、ご都合主義だからねぇ~ニヤリ



なんか都合のいいように解釈するんだろうね~!



命が関係してるんだよ!




組織の解釈で...



助かる命が失われてるんだよ!



命の軽視ですよ



血を避けるを拡大解釈しているWT...


血だけではなく、他にも禁じられてることありますよね...拡大解釈の大好きのWTなのに...


他のブロガーさんが書いてたけど...親子丼はどうするの?



へんだよね~てへぺろ



♪よぉ~く、考えよぉ~♪



命は大事よぉ~♪ウインク



あたしゃ命が惜しいから、輸血しないと死ぬ...ってなったら輸血しまっせ~ウシシウシシウシシ


ぴぃ~たんさんは、牛乳を飲んで、エホバの証人ではなくなりました……(o_ _)oパタッ