忌避は憎しみの連鎖を生み出すんじゃないですか? | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

今年唯一、発行された目覚めよ誌。


配布、配信したりして他の人に読んでもらう主なもの。



避けなさい“ と言った同じ唇で、しかも舌の根も乾かないうちに “避けません“ と言える

欺きの名手ものみの塔

息を吐くように嘘を吐く組織



一般の人には堂々と言えやしないだから言葉を駆使して、あるいは質問と答えが違うといった内容さえWebサイトに載せる。




信者をやめたら親子でも徹底的に無視。

挨拶すらしないよう言われる。


家族、親族の冠婚葬祭であっても、食事などが伴う会には呼ばないように言っている。


娘だって家から出し、娘の電話にすら出ないように。


子どもに会いたいからって、孫を言い訳にしないように



散々、忌避の指示をしている。

そんな組織が憎しみの連鎖を断ち切るために仕返しをしないなんて言っている。



流石は言うこと弁護士、やること詐欺師


嘘を吐く偽りの証人ですね〜




ーーーーーーーーーーーーー


ものみの塔2022  No.1 P8.9


[ 悪いことをされても、決して仕返しをしてはなりません。できる限りのことをして、どんな人とも平和な関係ですいるようにしましょう復讐してはなりません。 復讐はわたしがすることであり、私が報復する』とエホバがいう 


と書いてあるからです。



……仕返しをすると、憎しみの連鎖が生まれてしまいます。嫌なことをされても仕返ししないようにしましょう。感情を抑えて穏やかに対応します……


仕返しをすると自分も傷つくことになる


平和的に問題を解決する方法がないと感じたり、もうできることは全部やったと思ったりするかもしれません。


それでも仕返ししないようにしましょう。


仕返ししても状況が悪化するだけです。


憎しみの連鎖を食い止めてください。神を信頼し、神が問題解決してくれるのを待ちましょう。


聖書はこう勧めています。『神に頼れ。神があなたのために行動してくださる』。(詩編37:35 )



ーーーーーーーーーーーーーーー



流石だね〜いいことは言うんだよね〜!!

行動が伴わないだけ。




悪いことをされても、決して仕返しをしていけないって?


信者をやめたら、忌避という仕返ししてますやん。




できる限りのことをして、どんな人とも平和な関係ですいるようにしましょうって?


どんな人とも平和な関係でいるように?

なに言ってんの?

信者をやめたら人を徹底的に集団無視して平和とは程遠い関係にるじゃん。




えっ???

復讐は青いエホバがするの?

じゃーなんで、エホバが復讐する前にJWたちが信者をやめた人に対して忌避という復讐をしているの?




仕返しをすると、憎しみの連鎖が生まれてしまう。嫌なことをされても仕返ししないようにしましょうって?


そうだよね。信者をやめて忌避という仕返しを受けたら、JWのことが異常な集団なんだって理解できるし、忌避するような奴に対して嫌な気持ちになると思うわ。



感情を抑えて穏やかに対応します?

うそこけーー!

信者をやめた人に対する異様な憎しみはすざましいよね。挨拶すらしない。




仕返しをすると自分も傷つくことになる?

確かにそうだよね。

だけど、わかっていても組織は信者たちに、JWをやめた人に対し、仕返しさせるんだね〜



仕返ししても状況が悪化する?

そりゃそうだろ。

無視されればされるほど、嫌になるに決まってるやん。



復讐してはいけないとか

神が問題解決するまで待てとか

そう言ってるのに、どうして信者をやめたら神を待たずに自分たちで復讐、仕返しするのですか?


……(o_ _)oパタッ  




忌避制度により親子、実の兄弟姉妹、親族、友人、を失い、中には仕事さえ失う方もいる。

つらくて、相手を自死にまで追い詰めることもある。



間接的に殺人をしてしまう可能性もあり、血に関して潔白であるとは言えなくなるよ。



わたしがJWが特に危険だと思うのは、信者やめたら重いペナルティーがあること、そして信者をやめた者に対する忌避。



最悪の取り決め。

神のやり方なんかじゃない。

信者をやめないようにするのが目的の、人間的なやり方だと思うわ。



しかし、忌避制度がある宗教が、仕返しをしてはいけないと語る。



まずは忌避制度をなくしてから言いなさいよ。



ほんと、いうこと弁護士、やること詐欺師なんだから!!


……(o_ _)oパタッ