何もしないのに、いいとこ取りの青いエホバ | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

私がムカつく言葉……

イラっとする言葉……



エホバねぇ〜



今でこそ  エホバねぇ〜“ 

というのは笑いを誘う言葉なんですが



願いを聞き入れられた

必要な物をもらった

助かった……などなど

いろんな場面でこの言葉は使われるんだけど



なんか

自分がした事に対してそれを言われると

少し残念な気がしていました。



夏の奉仕の後、決して楽しそうじゃないけど、親に連れられて頑張った子ども達に、アイスクリームを買ってみんなで食べてたら


ある姉妹が



『〇〇ちゃんよかったね

〇〇ちゃんが、頑張ったからよ〜

エホバねぇ〜』



なんて言うし



奉仕の時、一画を囲み終わった時に

子どもさんが、奉仕中にお家の方がくださったというお菓子を見せてもらった時も…



『〇〇ちゃんが頑張ってるのを

エホバはちゃんと見ておられるのね。

エホバねぇ〜』

なんて言ってる姉妹……汗汗汗



困ってる兄弟姉妹を助けたり

喜ばせようとしたり

そんな事も



トランス状態の様な目つき顔つきで

 “エホバねぇ〜“ と言われる滝汗



金銭的に困った姉妹を助けた事を、別の姉妹が知ったらエホバねぇ〜” と言ったり



まぁ自分自身に感謝してもらいたいからするわけでもないし、別にいいんだけど…でも



なんか、違うなぁって思ってました。



だって… エホバが何をした?



人を動かした。人の心を動かした


なーーーんて言うのでしょうけど



自分が実際に働いたお金で

必要な費用を出したのはこっち



実際に行動したのはこっち



なんかさぁ



青いエホバって…



自分は動かないでけど

いいとこ総取りなんですね



美味しいとこだけ持ってく


エホバじゃねーーよあせるあせるあせる


……って、当時から心の中で思っていたのを

どうぞお許しください。


( ̄十 ̄)アーメン・・・