審理委員会時の録音…何がそんなに問題なんだろう? | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

企業に電話を掛けた時

「この会話は品質向上の為、録音させていただきます」

って、アナウンスされたことはないですか?

 

 

これって、やっぱり、トラブルが起きた時に

言った言わないの争いを避ける事、録音をもとに解決したりできるからだと思うんだよね。

裁判での証拠としても有効じゃないのかな。

 

 

裁判ねぇ…うーん

 


もし……第三者が誰も入らない

自分を弁護する人を連れてくることも許されない

録画、録音することも許されない所へ

たった一人で呼び出されて

密室で裁判が行われ判決を言い渡される

 

 

こんな裁判があったら、最低だと思いません?

わたしだったら、納得できないわぁえーん

 


エホバの証人には、

審理委員会ってのがあって、複数の長老に一人で呼び出され裁かれるんだけど…

審理委員会ってのが上記のようなシステムなんだよね~

 

 

でもさぁ…なんで 録画、録音するのはダメ!って言うのかしら?

 

 

第三者を連れていけない…

弁護人を連れていけない…

たった一人で、まるで裁判のような場所に呼び出される

そして、イエスはあれほど裁くな!

と仰ったのに裁く

 


霊的な死刑宣告 → 排斥


排斥 → 忌避制度発令


忌避制度発令 → 信者(親を含む)から徹底的な忌避

 

 

恐ろしいことだよね。

 



もし、そんなことないって自信があるなら…



言った、言わない、

で争わなくてもいいように



やましい事がなければ録画、録音しても何の問題もないし…



逆に正しい方からすると

身の守りとなるわけだから

大歓迎でしょ



むしろ、お願いされなくても進んで録音させてもらいますわ…

って立場になるはずでしょ



願ったり叶ったり大歓迎なはずだよね…


 


どう考えても、録音ダメ!

…って方がおかしいよね

…怪しいよね

 

 


トラブルになり

言った言わないで、本当の裁判になった時、録音は証拠として役に立つんじゃないのかな。

 


その録音を聞いて、どちらの言い分が正しいのか第三者が判断することができるし、

 

 

録音されていることを知っていると

裁く方も慎重になるし

態度や言葉にも注意するようになる


いいとこずくめじゃないの?


なんで?

なんで証拠を残しちゃダメなのかなぁ?

不思議だよね〜?



どう考えても、おかしいじゃん。

密室で、1人だけ呼ばれて

言葉尻を掴まれても

誰も証明してくれる人がいないとなると



やばーーーーーーーい!

やりたい放題じゃん!


わたしは

審理委員会に呼び出されたら、弁護士さんを連れて行くか、そうでなければ録音するだろうなぁ…



別に公開するわけじゃないし

あくまで納得いかなかったり、トラブルとして一番多い、言った、言わない、ってやつを回避



一方的な裁きは

お断りよ。

 

 


真理委員会を録音する事を推奨してる記事を削除するなんて…



よっぽど、知られちゃまずい事やってるのね…

って、疑われちゃうよ。



わたしはこっそり録音するわ

それが賢いやり方だと思うから