記念式に排斥者がやってきた | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

記念式に排斥者がやってきた事がありました。

 

 

わたしが、

この宗教この組織おかしい!

って、思いつつも、離れることもできず

変わり映えのない出版物の内容に

食傷気味で…

 

 

タイトル見ただけで結論がわかる。

遠回しに何が言いたいのか、目的なのか

予想できるくらいだった。

 

 

統治体を賛美する歌を歌うのも苦痛だった。

(腹が立つから歌ってませんけど)

 

 

もう我慢も限界に達し

もう二度と集会へは行かない!そう決意した私は、割り当てをこなした後、兄弟に近付き割り当てを組まないようにお願いし、そのまま集会へ出席するのをやめました。

 

 

集会にまだ参加していた時…

 

 

わたしが座っていた席は後ろから2列目。

その後ろが最後列なんだけど…

 

最後列でもなく、入り口に近いところに椅子を持って行き、離れたその席で号泣していた方がいました。

 

 

嗚咽しておられた。

 

しかし、祈りが終わると

直ぐに王国会館から外へ出るように催促されたようで、振り向いた時にはもう兄弟が入り口のドアを開けてその方を外へ出しているところだった。

 

 

なんだかなぁ…

せっかく来てくれたのに…

 

 

集団無視挨拶さえしてもらえない中、復帰の為に定期的に集会へ参加し始めるのかな?

と思っだけど

その後私が離れる時まで、集会などで姿を見かける事は一度もありませんでした。

 

 

やっぱり忌避制度は間違ってるんじゃないの?

最低最悪の取り決めだと思うよ。

 

 

こんな小学生でもダメなやり方だってわかるものを、全知全能の神のやり方なんていってるんだから…

 

 

おったまげ~~~びっくりびっくりびっくり(古!)

 

 

いやんラブラブ(/ω\)

二十歳の小娘で売り出し中なのをすっかり忘れてましたわてへぺろ

 

 

“ 善を持って悪を征服する ”

 

 

“ 敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい ”

 

 

“ 自分を愛してくれる人を愛したからといって、あなた方にどんな報いがあるでしょうか。収税人でも同じ事をしている ”

 

 

“ 自分の兄弟にだけ挨拶をしたからといって、どんな優れたことをしたことになるでしょうか。異邦人でさえ同じことをしている ”

 

 

JWのやってる事は

悪に悪を返している事になるんじゃないの?

 

 

イエスの教えられた愛と、全くかけ離れてしまってる。

聖書の説く愛と、全くかけ離れてしまってる。

 

 

WTはアブラーズのおじちゃん達の考えを入れ込んで背教者し、信者を誤導してるとしか思えない

 

 

“ 彼らがわたしを崇拝し続けるのは無駄な事である。人間の命令を教理として教えているからである ”

 

 

“ わたしはあなた方を知らない。不法を働く者たちよ…わたしから離れされ ”

 

 

オイリーなおじちゃんたちは

イエスの共同支配者どころか…

追い出されちゃうねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

記念式に号泣して参加してる人を

式が終わると…( ̄十 ̄)アーメン・・・と同時に

王国会館から出したよね。

 

 

温かい言葉一つかけてあげたらいいのに

 

 

それから一度も姿を見た事はなかった。

 

 

そりゃーー戻ってくるわけないわ。
 

 

ええ加減、忌避制度なんてやめたら?

個人の判断のレベルじゃないよね。

霊的な話をしないレベルじゃないよね。

 

 

出版物にもバッチリ書かれてますやん!

挨拶が元で親しくなってはいけないので、挨拶すらしない方がいい。そう教えてましたよね。

 

 

大会で…集会で…子どもを家から追い出し電話すら出ない。そんなビデオを見させましたよね。

 

 

どこが、エホバの証人ではなくなった人(信者をやめた人)を避けないのですか?

関係は続くのですか?

 

親子関係すら破壊されて苦しんでる人がたくさんいますけど?

 

 

もし…

公に言ってるように避けない。関係は続く

というのが真実だと言うなら…

 

破壊されてる家庭はたくさんあるのだから

勘違いさせた組織の責任として

とっとと、忌避は間違いであると公に宣言したら?

 

 

JWはアブラーズ大明神様のいう事ならなんでも聞くようにプログラムしてあるでしょ?

直ぐに言うことを聞いてくれるよ。

簡単なことじゃん。

 

 

神の経路のアブラーズに反対意見を言う信者なんていないでしょ?

塔痴鯛という人間を崇拝してる、ただの人間崇拝者なんだから。

 

……(o_ _)oパタッ  

 

 

ー 4月1日(木) 20時〜 ゆるカフェOpenです ー

 

JWの話し、モヤモヤしている事、日常の事、今頑張っている事など話してみませんか?

根掘り葉掘り聞く事はありませんし

話したくない事は答えなくて全然OK 

 

ひとりじゃないんだって、感じてほしいです

詳しくはこちらをご覧くださいませ

 

『【ゆる~く集まって話しませんか?(6か月トライアル)】次回4月1日(木)開催!!』ゆる~く集まって話しませんか?どれぐらいの人数が集まるかが分からないのでとりあえず6か月のトライアルとして始めます!😄-------------------…リンクameblo.jp