ものみの塔は、性犯罪の被害者をバカにしてませんか? | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

エホバの証人は最終的な目的を隠して近付いてくるので、なんだかよくわからないうちに…



エホバの証人と、名ばかりの聖書をレッスン(研究)



実際には、まんまとものみの塔の独自解釈を学ばせられ始め、しばらく経つと、ディナの話も学びました。

 

 


組織は、JW以外との交友関係を限定させるように導くために、よくディナの話を利用します。



エホバの証人ではない、世の人と親しくすると、性犯罪にあい、自分の家族や相手の家族まで大変な事になる。


それを教えるのに、ディナ の話が出てくるんだけど

 


 

私は納得いかなかったんだよね。

だっておかしくないうーんはてなマーク

 


 

ものみの塔の出版物の書き方で、なにを読みとれるはてなマーク



結局、エホバの崇拝者以外はロクなもんじゃないから付き合うな…って、事じゃないはてなマーク

 

 


ちょっと待って




誰が一番悪いのはてなマーク


ディナが悪いのかはてなマーク


イスラエル人ではない人と親しくしたから悪いのかはてなマーク

 

 


べつに、エホバの証人以外の世の人と親しくなったからって、性犯罪にあうわけではない。

 

 

危険はいろんなところにある。

 


 

面識がなくても、道を歩いていても、昔は卒業アルバムを手がかりに…性犯罪は起こる。




べつにエホバの証人がいう、世の人との交わりが性犯罪に結びつくわけではない。

 


 

JWだって奉仕中にという事もあるでしょうし




世界のあちこちで裁判になってる事を考えると、エホバの証人の仲間内でも性犯罪は起こりうるって事でしょ。

 


 

ディナの話を持ち出して、悪い交わりはなんていうのは、甚だ世の人に失礼。

 

 


今だって、組織の考えは何も変わっていない。それどころか言葉が酷くなってる気がします。

 

 


出版物で、ディナを愚か者とまで言ってます

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【自分を神の愛のうちに保ちなさい】


淫行から逃げ去りなさい P 102

 

〜〜ディナの愚かな選択〜〜



13 ……ディナは,良い親に育てられたにもかかわらず,愚かにもカナン人の女の子たちと友達になりました……


ディナは,シェケムに会った時,性関係を持つつもりはなかったでしょう。しかしシェケムは,性的な欲望が高まったら行なって当然だとカナン人が考えそうな事を行ないました。


土壇場でディナがどんなに抵抗しても無駄でした。


シェケムは彼女を「とらえ」,「これを犯した」のです……苦しんだのはディナだけではありませんでした。


ディナの友人選びがきっかけとなって生じた一連の出来事により,彼女の家族全体が恥辱と非難を被ったのです。

 


21 ……アフリカのある若い兄弟は,同級生の大胆な女の子から、


セックスさせてあげるから数学のテストの時に助けてほしいと頼まれました。


その時のことを振り返り,こう述べています。「すぐに断わりました。忠誠を守ることにより,自分の尊厳と自尊心を保てました。それらは金や銀よりもはるかに価値があります」。


罪から「一時的な楽しみ」が得られるとしても,そのような安っぽい興奮には多くの痛みが伴うものです。

 

〜〜〜〜〜〜引用ここまで〜〜〜

 

 

 

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・  

 

21  …凄い酷い言い方ではないですか?

 

 


ある兄弟が同級生の大胆な女の子から、セックスさせてあげるから数学のテストの時に助けてほしいと言われたそうです。

 

 

 

エホバの証人の世の人のイメージそのままだよね〜

 

 


にこやかな顔して近寄ってくるかもしれないけど…

 


 

エホバの証人ではない人は、誰とでも簡単にセックスして、電車に乗ろうが部活しようが…常にポルノの事で頭がいっぱい

の人達という目で見てるかもしれません。

 



 

出版物でそのような内容を教えられてますもんね。

 


 

セックスさせてあげるから?

なにそれ!びっくり

 

 

 

ほらね…出版物では言いたい放題。

しれーーーっと、エホバの証人ではない世の人はこんな人なんだよと言わんばかりの書き方!

 

 

 

セックスさせてあげるから数学のテスト協力してぇ〜

 

 

 

なんて…言わねーーーよムキー

 

 

 


女性の皆さーーん!

セックスさせてあげるから…〇〇して〜って言った事ある?

 


 

ないよね〜!!

 

 

人生、今まで生きてきて、一人もそんな事を言った人を知らない

 


 

セックスさせてあげるから?

聞いた事もネーーーヨ

 

 

 

ホント…



ものみの塔の経験談って、嘘つけーー!



…って思うほど



ありえない稀なケースを



よくあるケースのように載せてくるよね〜

 

 

 


世の人を散々バカにして、蔑んで


そうして自分を高めて


満足はてなマーク楽しいですかはてなマーク

 


 

性犯罪の被害者の気持ちをわかってるような言葉を出版物に載せてるけど…



悪いけどまるでわかってないんじゃないはてなマーク

 

 

ディナの話は、被害者にも大きな責任がある。ディナのせいで、大変なことになったと言わんばかりの内容。




性犯罪被害者の心の傷は深く一生消えない…って、わかったような事を書きながら、傷口に塩を塗る行為をする。

 


 

結局、何も理解してないんじゃないはてなマーク




言いたいのは、エホバの崇拝者以外と親しくなるな!付き合うな!って事でしょ。

 

 


被害者に恥ずかしい思いをさせ、責任を感じさせる。なんか変じゃないはてなマーク

 


 

責められるべきは加害者でしょうはてなマーク

 

 


被害者にも責任がというケースばかりではない!

性犯罪の被害者の多くは責任なんてない!!

 

 


性的虐待で、多くの裁判を抱えているWT

結局、加害者をそんな風に見てるんじゃないのかな?

 

 

もう一つ。


ディナを犯したシェケム…


まじめに結婚を考えててんだよね。

 


 

そりゃ〜ね。


結婚を前提にしたら、相手の気持ち関係なく犯してもいいってわけじゃないよ。


ダメな事だよ。

 

 


でも、シェケムはイスラエル人ではなかったけど、ちゃんと真面目にディナの事を思ってたって事だけはわかるよね。

 

 


青いエホバの崇拝者ではないから…


それだけで差別しようとするのはおかしいんじゃないはてなマーク

 

 


しかし…


世の人は…女性は…簡単にセックスさせてあげるから〜なんて言いませんからビックリマーク


ここまで人をバカにできるなんてビックリマーク


ここまで女性をバカにするなんてビックリマーク


失礼過ぎますよ!!

 

 

……(o_ _)oパタッ     ( 2020.7.24 初投稿)



お知らせです↓


『九州オフ会のお知らせ』〜〜〜オフ会のお知らせ〜〜〜やっと緊急事態宣言が解除されました。感染防止を徹底しながら今年も、九州オフ会を開きます日時……12月4日(土)場所……福岡一次会……リンクameblo.jp