今年の大失敗No.1 穴があったら入りたい… | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

クリスマスですねぇ!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
毎年この時期になると思い出すクリスマスの思い出…
 
 
 
クリスマスを楽しむ事を禁じられた、エホバの証人の二世さんには、その思い出すらないんですよね。
 
 
子どもたちから、将来の可能性…進学や仕事で羽ばたく事を奪い、恋愛、結婚、出産、を難しくさせ…その上に
 
 
夢の世界や空想の世界…自分が特別になれる日…そういったものまで取り上げる…罪つくりな宗教が身近に存在しているんですよね。
 
 
 
さて…

前回の記事は、生まれて初めて ボーイズバー に行って、ものみの塔の教えとはかなり違って、色気の “い” の字もなかった事を書きましたが、今回は…

 
 
これまた初体験♪ 
でもでもでも…
もう恥ずかしくてお嫁に行けないくらいの…
(とーちゃんがいながら、まだお嫁に行くつもりらしい…)
あり得ない大失敗をしちゃいましたびっくり
 
 
先日の記事の中でアップしていた、これなんでしょう?の写真の正体ですが…
 
 
そもそも、何を作ろうとしていたのか…
焼き始めはこんな感じでした。
 
お判りでしょうか?
 
 
出来上がり↓なんじゃこりゃあせる

 
 
本当はね…
こうなる↓はずだったのよ……(o_ _)oパタッ  
どうしてもタコ焼きが食べたくて買ってきたものを Σ【◎】ω ̄*)パシャッ 記念撮影 しました。
 

 
そう…
私が作ろうとしていたのは
たこ焼き♪
生地のレシピを友人から教えてもらったので、トライしてみたのですが…
 
 
生地は美味しかったんですよ!
お出汁も しっかりきいていて、ソースがなくてもいいくらい美味しかったの……
 
 
でも、丸くもなんないし…
くるりんぱ音譜しようと思ったら、ひっついてるし…ガーン
 
 
生地はたくさんあったのですが、気を取り直して、もう一度…丸いのにチャレンジする気になれないほど撃沈し……(o_ _)oパタッ  
 
 
やぶれかぶれになったワタクシが考えた食べ物とは…
 
 
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
一気に焼いちゃえ!
フライパンを熱し、おたまでジャーウシシ
(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ
たこ焼きの…いいにおい!!
味だって、生地の美味しいタコ焼きの味!!
でもでもでもでも〜〜見た目は…
 
名付けて
たこ焼きクレープ!チョキグラサン

 
 
まぁ…生まれて初めてのタコ焼き作りは撃沈しましたけど、ちょっと成長した事もあるんですよ〜
 
 
それは…
大阪で見た憧れの空飛ぶマヨビーム!
密かに練習してたんですよ〜
 
 
最初は↓素麺みたいなショボさでしたよね。

 
今は↓最近お好み焼きを作った時のマヨビームです♪どう?
前と比べてキレイになってきたでしょ?
あと一息だわ!
 
なんてったって、か弱き乙女なので握力がないから飛び出すマヨビームが細くなってしまいますの…(´0ノ`*) おほほほ♪
 

 
つづく…  グラサン