弁護士さんに証言 | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

ヾ(* ̄O ̄)ツ よいしょ!


弁護士さんにお会いした時の話です。

 

 

とてもステキで、見るからに誠実そうな

ポーカーフェイスの弁護士さんでした。

 

 

話をした中で、

ポーカーフェイスが崩れた瞬間。

正義感からかな?ファイヤ〜!した瞬間がありました。

 

 

 

まず、お会いした時、私のことについて説明しました。

 

 

1番わかりやすい、エホバの証人の公式ホームページ、エホバの証人ではなくなった人を避けますかと、それが間違いである事を示す内容のブログをプリントアウトし、

 

 

それに組織の本の関連するところのコピーも添えたものを見せつつ、こういったブログを書いています。と

 

 

エホバの証人って

あぁあの輸血しない。ってやつね

 

 

公式ホームページの内容と、JWの出版物の内容が違いすぎて、説明すると、驚いておれらました。

 

 

で…

 

 

こういった内容のブログを発信する目的は?と、聞かれましたので

 

 

家族崩壊、信者ではなくなった時には家族が断絶する様な、危険な宗教にもかかわらず、先生もご存知とは思いますが、家々を訪問していますので、気をつけてほしい。

本当の事を早く知っていてほしい。そうゆう思いでブログを書いています。と、説明しました。』

 

 

 

ものみの塔の出版物の内容も含んだ記事を見てもらいましたが、目的もしっかりしていて、引用の仕方も、問題ないとの事。

 

 

出版物の全部とか、ほとんどは、

(乂`´*)ダメですよ。と言われました。

 

 

やはり、引用の範囲であれば、著作権侵害にはならないそうです。

 

 

引用が認められるやり方についてはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/nanndarona111/entry-12455113342.html

 

 

それから、

ものみの塔の組織には信者の弁護士さんがいる事。

そして組織のためにネットも監視し、動いている可能性が高い事も伝え、著作権侵害に関して、ものみの塔が誰かを訴えているのか……?と、聞いてみました。

 

 

エホバの証人に関連したどういった裁判が今現在、起こされているかを調べていらっしゃいました。

 

 

今、日本で著作権がらみでの裁判は起こされていない。との事でした。

 

 

エホバの証人 被害者の会とかまであるんですね。びっくり

 

 

世界中で性的虐待で訴えられているものみの塔。それは弁護士さんもご存知で

 

 

組織は信者たちに

最近は少〜し変わりつつありますが、性的虐待の裁判の情報はそれは全て自分たちを陥れようとしている敵対者、背教者の嘘だから、信じないように!』と、言ってるんです。

 

 

と、言うと

 

 

イケメンでポーカーフェイスの弁護士さんが

 

 

うぇぇ〜!ゲロー と言うような、ものすごい顔をされました。

 

 

言葉で表現すると、口元は汚い物を見てしまった時の様な口元で、目は天井を見上げオーマイガーみたいな

 

 

これはかなり衝撃的だったようです。

 

 

寄付と賠償金の話も少ししました。

 

 

エホバの証人、ものみの塔がどんな組織、どんな事を教えられている信者なのか、少しでもわかっていただけたと思います。

 

 

それから、話の途中で弁護士さんが燃えた!事があります。

 

 

ネットでいろんな人を誹謗中傷している人が、個人を特定する費用賠償金 赤字

だから、それでもよければ訴えたら〜?

というような事を言ってるのですが

 

 

弁護士魂に火がついた様に強い口調で、

 

 

だったら、被害者が集まってやればいいんじゃないですか。相手を特定するのも、訴訟を起こすのも、一人当たりの費用は押さえられますよ!』

 

 

なんだか

弁護士さんの戦う姿が見えた気がします。

 

 

戦う男の姿ってステキラブ

殴り合いなんてやーよ

批判の嵐の様な言葉もやーよ



人間なんだから

知恵と言葉を駆使して解決。

 

 

ちゅてき ラブラブ

 

 (初投稿 2019.5.20  09:43)