ものみの塔の許せない忌避制度 | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

実は私も、ものみの塔の納得できない教理や、パリサイ派もびっくりの沢山の規則原則、排斥制度とそれに伴う忌避問題は、いつかエホバが正される。そう思っていた、めでたい人の一人でした。

 

 

しかし、改善されるどころか悪化の一途をたどってる。

 

 

エホバの証人ではなくなった娘を家から追い出し、娘からの電話にすら出ない。それをエホバのやり方に従った……というビデオ。

 

 

そんなビデオが大会で流されることは、アメブロの情報で前もって知っていましたが、やっぱり…実際に見るとものすごくショックでした。  

∑( ̄Д ̄;) うあ゙

 

 

いや……流石に…あれはヤバイでしょあせるやりすぎでしょあせるどれだけの家族が苦しみ

被害にあうはてなマークこれは絶対に早急に正されるはず!!

 

 

なのに、待っても待っても撤回されないショボーン

 

 

正されるどころか悪化していく組織に、統治体に、大いに躓き愛想が尽き見切りをつけたんです。

 

 

最近、『排斥がパリサイ派のやり方』だという記事を書きましたが、その中で忌避の聖書的ではないんじゃないか!とゆう事も書きました。

 

https://ameblo.jp/nanndarona111/entry-12434440126.html

 

 

今回は別の視点で忌避を考えてみました。

やっぱり…絶対…誰が何を言ったって、忌避を正当化する事はできないと思います。

 

 

私の息子は幼児の頃から小学高学年になるまで小児喘息が酷くて頻繁に学校も休んでいました。



あまりに学校に行けない日が多くて、調子のいい日に学校へ行かせたら途中で発作が出てしまい迎えに行く事も多かったんです。保健室の先生からは『どうして学校へこさせたのか?』と心ないことを言われました。

 

 

とにかく喘息が酷くて、どれだけ息子をお姫様抱っこ(姫じゃないけど)して病院に駆け込んだことか…



夜中も気をつけてあげないといけません。『お母さん…苦しい』家で吸入しても変わらないことが多く、夜中に病院へ行き点滴をしてもらって気道を広げてもらいます。入院もよくしていました。

 

 

この子は育つのだろうか……?

ものすごく不安で、不憫で。できることなら代わってやりたい!!親としてやれるだけのことはやる!!

 

 

小児喘息が喘息になってしまうと治らないということで、病院の先生とも相談し体質改善のための治療(薬)を 6年くらい続けました。



なかなかよくならず、発作が出るたびに心が折れそうでしたが、小学高学年になってくると休む日が劇的に減りはじめ、高校の時には三年間皆勤するまでになりました。

 

 

子どもを育てて思うこと…

子どもは可愛いですラブラブもう、食べてしまいたい程かわゆいです酔っ払いでも、でも、大変です。

 

 

生まれたての赤ちゃんは親を寝かせてくれません。

離乳食は裏ごししたり、すり潰したり、切り刻んだり…普通の食事を食べるようにするために頑張らないといけません。

危ないとか食べれない物とか分からないので、神経を張り詰めなくてはなりません。

排泄訓練もしなくてはいけません。

イヤイヤ期の対応も大変です。

 

 

大きくなると、

友人関係、勉強、進路、も気になるし…



なんといっても思春期が難しい。思春期を迎えた子どもと接する時、親として人として成長できる時なのかもしれない…って思うほど難しいし自制も必要だと思う。

 

 

長々書いちゃったけど、子どもを育てるというのは…



幸せを感じる事も、誇らしく思う事も、笑いもたくさんあるけど、時間と体力とお金と心痛とをかけて育てます。

 

 

子どもを育て教育するのに、約18年~27年かけて育てます。



若くして産んでも子どもが一人立ちする頃には、いい歳になってます。若い時をかけて夢中で子育てしてきた。

 

 

例えば

そうして育てた子と私、二人ともエホバの証人だったとするでしょ…

私が排斥か断絶しました。エホバの証人である子どもはどうするべきか…

 

 

組織は、忌避しろと…無き者ように扱えと…

生きようが死のうが関係ないと…どこに住んでいるのかも知らせない…それがエホバ神のやり方であるとはてなマーク

 

 

なに言ってんのはてなマーク

おかしくないですかはてなマーク

 

 

組織が子育てに関し何かをしてきたんですかはてなマーク

JWのエホバ神が、オムツのひとつでも交換してくれたのですかはてなマーク一度でも子どもを抱えて病院に連れて行ってくれた事がありますか?

 

 

そんなこと一度もないパンチ!

 

 

なのに、実際に若い時をかけて、愛情と思いを込めて育ててくれた者との関係を絶てとポーン

 

 

それが良心をもつ人間のすることですか?

 

 

自分では何もしていないのに家族関係にまで介入し口出しするのはおかしいでしょ!!

 

 

どう考えたって絶対に忌避制度はおかしいでしょ!!

 

 

これを神のやり方だって言ってるものみの塔。

こんなやり方をする神を愛の神だと言ってるものみの塔。

 

 

教理と同じで支離滅裂ですパンチ!

あちらを立てればこちらが立たずドンッ

 

 

行き当たりばったりの、自分たちのご都合主義の宗教なんかいらないよ。

 

 

イラナーィ(ノ´ー`)ノ ⌒ 本 ポィ

 

 

こんな危険な宗教…ものみの塔の塔壊を心から祈ってます。



家族さえ破壊するカルトが、幸せな家族生活を送るための秘訣〜なんて語りますからね!!



あなたの家のチャイムを鳴らしますよ叫び気をつけてくださいねドクロ



危ないカルトに騙される人がいませんように!!

 

 

( ̄十 ̄)アーメン・・・