2024 2月の記録 | 妄想からリアルまでの

妄想からリアルまでの

日々の出来事
時の流れのままに・・書いてみる・・

まだまだ寒い日が続いていますが、少しづつ春めいてきたかな?といった瞬間もありますがここ

最近は風が強くて北風なのか、春風なのかわかりませんが、強風でシクラメンの鉢が倒れたりして困っています。

知ら無いうちに他所から転がって来たペットボトルが数本うちの玄関前に溜まって仕方がないので、リサイクルゴミの日に出しています。ショボーン


2月は短いのですが、何だか色々買い物をしてしまいました。キョロキョロ







では今月の記録です。



3日  自分の何時もの検診日 

結果は横ばいwwでしたが、まぁ想定内でした。



4日  ジーやの検診日w車で送り迎えして、ファミレスでブランチしました。



5日 昼から雪でしたが、そこまで酷くなかったので良かったです。



10日  前回のブログに書きましたがガンダムSEEDfreedomを観に行きました。



11日  お雛様を出しました。



13日  師匠と池袋でランチ


美味しいお肉


パスタなどなど。



14日  バレンタインはお休みでしたが職場に行ってチョコを置いて来ました。


職場の方々にはこんな感じのチョコにしました。


どうぶつの森とゴディバのコラボチョコが気になり購入。

結構なお値段www


あと数種類ジーやと家族にも買ってます。



17日  調布方面にお蕎麦を食べに出かけました。


コスパ素晴らしいお蕎麦屋さんでした。

お味も良かったです。


帰りにカフェでイチゴパフェ


私はフルーツティー


イチゴサンドとバナナサンドハーフ盛りw

流石に食べ過ぎてます真顔



20日  ジーやを検診に連れて行きました。

前立腺癌の主治医がかわってから初めての受診でしたが、今回の先生も優しそうでとても良かったです。一安心!



21日  謎の足くるぶし痛に悩まされる!



22日  痛み更に強くて厳しい煽り



23日  動画サイト見ながら自分でテーピングした。



24日 宅配でパエリアを頼んでみましたが、結構美味しい!正直宅配ピザより断然パエリア派です。コチラはイカ墨のパエリアもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ




25日  テーピングが効いたみたい!かなり楽になりました。にっこり



29日  FINAL FANTASY VII REBIRTH 発売w





短い2月の間に自分とジーやの通院が3回もあってなかなか疲れたり、謎のくるぶし痛があって肉体的に疲労が溜まりました!わかりやすいテーピング動画のおかげ様で、今はすっかり良くなりました。有難いです泣くうさぎ










では、今月の買い物。




またしてもアコヤの越もののホワイトピンクグリーン45センチ購入してしまいました驚き

多分また買うwww最近の買い物の中では1番高いけど、もっと高いアコヤはいくらでもありますので、まだまだ先は長いかもですね。真顔



今回買ったのは1番外側のです。

昔買ったのが1番内側で、段々色が変わったりサイズが大きくなってます。真珠は良い物探したらキリなしで、自己満足の世界なので自分が納得したらそれで終わりですから、多分また欲しくなるかもですね。ネガティブ

最終的には50センチの良物が理想なので…





フェイラーの手提げ


コチラはネットからしか購入出来ない品物。

パッチワーク柄と色がとても気に入ってしまいついつい買ってしまいました。キョロキョロ





コチラも手提げwww

作りは単純な角形ですが、素材が綺麗で一目惚れしてしまいました。全体の写真が無くてわかりにくいですねショボーン






完熟紀州梅と天日塩だけで作る梅干し屋さんから、色々梅商品を買いました。

コチラは梅酢2種。

梅干しも皮が薄くて変に甘くない真面目な昔ながらの梅干しを買いました。

最近やたらと甘い梅干しが多くてウンザリしていました。

梅酢は唐揚げの下味にも合いますので、色々使えます。
















そんな2月のあれやこれやでした。


バレンタイン月は糖分のとり過ぎ注意ですね驚き








そして29日はFFVIIリバース発売

前回リメイクは購入しました。

今回はもうね、ゲーム疲れるから動画見るわ。ネガティブ

日清どん兵衛とコラボしたりして、セフィロスも随分とくだけましたが、相変わらず美しいですね。


セフィロスがどん狐になる日が来るとは、長生きして良かったですw魂が抜ける









世界を牛耳る人達が亡くなったりしていますが、まだまだ油断出来ません!特に日本ビックリマークビックリマークビックリマーク

イーロンマスも心配してくれています。

とにかくパンデミック条約だけは勘弁してくださいねマジで真顔








何時も私のどうでも良い記録を見て頂きありがとうございます。ショボーン