2024 3月の記録 | 妄想からリアルまでの

妄想からリアルまでの

日々の出来事
時の流れのままに・・書いてみる・・


春の嵐が長く続いていましたがようやく桜が咲いてくれそうな気温になって来ましたね。

3月はジーやの99歳の誕生日もありまして何やらイベント?めいた事柄も挟まってあっという間に過ぎました。

お雛様もしっかり飾ってもうしまいましたうさぎ


忙しかったような暇だったような?ひと月でしたが、毎年3月から春?が始まると思い込んで過ごしていますから、後半の強風や雨が長く続いてようやく南風を感じられる今日この頃です。


世の中がかつて無い程私個人的には厳しい?危ない世界になってしまいましたが、わかっている人々だけでも、明るい未来を希望しながら過ごして行く他ありません。

ここまで抑圧されてもまだ美味しいランチを探している自分に拍手したい気分ですキョロキョロ

細かい事に目を光らせるのも大切ですが何とかなるんじゃ無い?脳!
この大切な時期だからこそのマッシュ脳wwwがまさに日本人なのかな?と爆笑

両足バタバタさせたら飛べる日本人説を私は信じてみたいニコ







では今月の記録

3日 池袋にジーやが好きな鰻を買いに行きました。
ついでにケーキも。
ついでに和食ランチもして来ました。


お値段によりサイズ色々ありますが、1番大きなサイズ

デパ地下で買う鰻ではコチラが1番大きくて美味しいので(自分的に)いつも持ち帰り鰻はコチラ。

ジーやは柔らかい鰻しか食べないので、少々お高いのですが一択です。




西武のレストラン街で美濃吉がやっている和食屋さんに入ってお花見懐石?的なコースの一品。

美濃吉さんは東武にもありますがコチラは姉妹店?

筍を焼いたりした物だけで無くお椀にも筍が入っていました。

個人的に美濃吉さんのお料理は何かあともう一歩攻めが足りない気がしてしまうショボーン



明日が誕生日のジーや99歳になります。

好きなモンブランケーキもお土産にします。



4日 ジーや誕生日!99歳おめでとうクラッカークラッカークラッカー

とりあえず目標は110歳まで元気に生きて、死ぬ時はぽっくり逝ってくれたらなぁと思います。

あせるあせるキョロキョロ



7日 恐れていたエネファームの保証が切れてから最初の有料での修理!

いきなりエラー点滅びっくり


昨年10月に保証期間が過ぎていました。

今までは全て10年間無料修理して頂きましたが、期間が過ぎた後なので有料ガーン


部品によっては高額請求されると聞いていましたからガグブルでしたが、部品代、修理代、など合わせてと5万以内で過ぎましたショボーン


修理に来るたび買い替えを勧めて来ますが、200万以上しますから他の給湯器の4倍以上するのでせめて20年は使わせて頂きたい!


長々使うと交換部品が既に廃番だったりして更に厳しいのはわかっていますが、今回前年の9月から半年で故障wwwムキー


しかも9月にはモータを新しくしていたから3年は持つよね?ニコとたかを括っていましたので、まさかこんなに早く故障してしまうとは思ってもみませんでしたよ泣くうさぎ


お陰様でうちに来る修理屋さんは何時も同じ方で、話もしやすいのでこの先不安はありませんが、エネファームの場合給湯器部分と発電部分の二箇所がそれぞれバラバラに故障するから、頻度が高く何時も故障?しているみたいに感じてしまうのが残念な所です。


8日 朝から雪びっくりびっくりびっくり

頑張って出勤しました。






9日 道の駅に行って野菜をたんまり購入。

ついでに手短ランチ。


牡蠣フライ定食お願い

タルタルソース付きで、お値段のわりには美味しく頂きました!




道の駅で買ったミモザラブ

ポンポンみたいな小さな花可愛いかった。




11日 眼科定期的検査。

全く異常無しと言われて嬉しい照れ

帰りはレトロ喫茶店にてランチ

ホットドッグとコーヒーを注文。

今やカフェは老人の溜まり場と化してます。



16日 ジーやを近所の床屋さんに連れ出す。



18日  師匠と池袋でランチ


あとプリンは外せないキョロキョロ




22日 遅くなりましたがお墓参り


帰りにランチ

以前ヒカルさんがコチラのファミレスで仕事を依頼されていましたが都内にはほとんど見たこと無かったのに、埼玉県で発見して入ってみました。


嘘で無く味付け大変美味しい!

生姜焼きランチ良かったですウインク



24日 北海道から親類が遊びに来ましたニコ




26日 待ちに待った美味しい物塗れ隊発動お願い

今回は銀座くどうさんにて、豪華なランチコース













とにかくまだまだお料理ありますが載せ切れません。


器、設、サービス含めて素晴らしい空間でのお食事でした。


締めの鯛茶漬けがとても美味しかったですが、お腹が満腹過ぎて沢山は食べられません。


つや姫炊き立て良かったです。


デザートは黒砂糖のプリンラブ

実はこのお店が入っているビルの中の他の和食屋さんに来た事があり、そちらのデザートもプリンキョロキョロ

黒砂糖では無い味付けでしたが、和食屋さんのプリンは大変美味しい!


たまにこういった本当に美味しいお食事を頂ける幸せが嬉しいです。照れ





そんな感じのひと月でした。

今回は写真の全てが食べ物キョロキョロキョロキョロキョロキョロ







では今月の買い物。


ジーやに両手に持つタイプの杖をプレゼントしました。





自分の時計で気に入っている物を色違いでもうひとつ買い足しました。


奥がもう5年以上使っている方。(濃いブルー)

手前の買い足した方はグレー。

全然高級時計では無く普段付けている時計。

デザイン全て同じの色違いなので、違和感無しで助かります。

とにかく多少ぶつけても傷ひとつつかない優れものでお気に入り。

普段使いにベスト。

コチラはメンズタイプですが普通にカッコいいです。







最後に今月の頂き物ラブ


大変美味しいお菓子を頂きました。

今まで頂いたお菓子で1番美味しかったかもで、更には知らなかったお菓子。

見た目もサイズもパーフェクトラブ

この写真には写って無いのですが、青いリボンが結んであります。



都内では二箇所でしか購入出来ないので、新宿伊勢丹か銀座三越のみ買えると知り、早速コチラのお菓子はお気に入りにしました。


洋酒も効いているので、大人向けかも知れません。








そんな感じのひと月でした。

色々盛りだくさんでしたが基本食べ物に集中していますw


今月も沢山の皆様にお世話なりました。

感謝しかありません。




































セフィロスカード作りましたニコニコ



最後まで見て頂きありがとうございました。ニコ