2023 12月の記録 | 妄想からリアルまでの

妄想からリアルまでの

日々の出来事
時の流れのままに・・書いてみる・・


今年も残すところ後1日…
毎年ですが、365日何していたの?って感じで終わりました。真顔

1日24時間等しく与えられているはずなのに泣くうさぎ

ですが自分なりに振り返ってみたらなかなかよく頑張った?かなって思っています。

年明け早々にじーやの白内障手術のために度々通院、入院しましたし、夏は長くて体力消耗しまくりましたし、10月には母の一回忌の為にあれこれ頑張りました。
ようやく秋に少し紅葉見に行ける時間もありました。

思い返してみればまぁ充実した一年になりました。

世の中は…と言うか人間界は決して全ての人は幸せにはなれないので、自分の頭で幸せを作り出してそれぞれが言い聞かせて己を保ちながら何とか人生をクリアするしか無い。
多分太古の昔からそれは繰り返されていたのかな?と思わずにはいられません。ニコ

人は生まれながらに平等では無いので、と言うよりも全ての人は違っているのが当たり前ですね。

なりたい自分になれるのは、なろうとした者だけとヒカルさんが言っていますが。なろうとした人が100%なれるものでもありませんので、なれた人にはそれなりの役割がきっとあったり、なれないから人の為になれる場合もあるはず。
…とぼんやりソファーでゴロゴロ膝掛けに包まりながらアニメを見続ける自分には多分なりたい自分の正体はどこかに置き去りびっくりして好きな時間過ごして居るならまいっかキョロキョロと納得できるから怖いのよ〜チュー



では記録。

1日 久しぶりにブーツ2足買ってしまった。

ランチに東武のレストランに入ってオムライスたべました。
実はオムライスを食べに行く事ほぼないから結構期待しましたが、微妙でした。


オムライスにビーフシチューのソース。

シチューは大変美味しく頂きました。

オムライスの中のご飯に味が無かった泣くうさぎ

前菜のトマト丸ごとはまぁまぁ美味しく頂きました。



3日 じーやの血圧などの定期検診に行きました。
帰りにファミレスでモーニング頂きました。




10日  数年ぶりにカラオケに行きました爆笑


定食屋さんで遅めのランチしました。




16日 神田明神に大祓いの御祈願に行きました。


七五三の女の子が可愛かった。


おにぎり専門店に立ち寄って卵の黄身醤油漬けのおにぎりを頂きました。

タレに砂糖入れ過ぎ?私は醤油だけの味の方が好きなので、少し残念でした。




19日 久しぶりに師匠とランチ今半でお手軽網焼きステーキ膳











23日 お蕎麦を食べに出かけました。


キノコ汁と肉汁タイプから選べる。コチラはキノコ。


舞茸の天ぷら

まいたけオール取れます!


イカ天ウインク柔らか!



24日 手抜きクリスマスニコw



仕事終わりは27日でした。


その後はかなりの手抜き掃除。

10月に目一杯掃除したので、今回は見える所だけ。


そんな感じのひと月でした。




今月の買い物


1ブーツ2足




3段のオードブル皿


とりあえずブロッコリーとプチトマト乗せたら大体カッコつきます。ニコ

ウインナーやミートボール、ナゲット、うずらの卵で見た目彩ります。

普段は唐揚げ乗せますが、今回手抜きでした。


アフタヌーンティー風にも使えて便利。




Suicaケース

ラシットのを使っていましたが、擦り切れてきたので、買い替えました。



それ以外はお正月用に和食器をちょっと買い足しました。

今回は15枚の映像で載せられ無かったです。ショボーン




大晦日に余裕がありましたら、久しぶりに煌めくジュエリー画像あげたいのですが、まだ掃除しなくてはならないので、どうなりますかショボーンアセアセ


ひとまず12月記録はこれまでです。

ほとんど食べ物の記録www

もう少し華やかな過ごし方したいです!泣くうさぎ


あと、他にブラックジャックのOVAのDVDをメルカリで買いました!


激安で、すでに廃盤のOPが入っているので即決。


コチラはめちゃ高いのですが、完売w

しかも2話しか入って無い。


私はOVA全て入っている5枚組で14話が安く買えましたラブ


ただ外箱とプラケースが無いので、100均で買えば済むだけなので迷わず決めました。v


)

他にはhorizonと言うアルバム、これも廃盤。

トイズファクトリーのです。(Gardens)

ホリディと言う楽曲の日本語バージョンが欲しかったので探していました。

Amazonでは高額でしたショボーン

ですがコチラもメルカリでかなりお買い得価格でした。


ブラックジャックに関しては今YouTubeでほとんど期間限定ですが見る事が出来ます。


私はブラックジャック先生大好きですが、今はピノコの魅力にハマっています。ラブ

見た目は5歳、中身は18歳、身体はサイボーグwwwなので、何でもあり設定が楽しい。ニコニコ爆笑



今日はこれからお正月のお刺身とか色々買い物に行きます。



それでは皆様今年もこの様な端っこブログに来て頂き誠にありがとうございました。

皆様にとりまして素晴らしい年明けとなります様に

心からお祈り申し上げます。