2023 9月の記録 | 妄想からリアルまでの

妄想からリアルまでの

日々の出来事
時の流れのままに・・書いてみる・・


 毎回同じ始まり方になりますが、やはり早くひと月が過ぎ去りました。

9月は少しは秋めいてくれるかな?と期待しましたが、
今だに暑くて正直身体が疲れきっています。ショボーンショボーン

お彼岸も終わりましたからこの1週間位で涼しくなってくれる事を願っています。


では9月の記録


1日はエネファームの10年目の月になる為に、最終点検に来て頂きました。
いつも来てくださる方が同じなので助かります。
新しい機種にはしなかったので、しっかり診ていただきました。



3日 ランチにお蕎麦を食べに出かけました。


柚子切りと普通の二色盛りに天麩羅。ドキドキ


茄子の揚げた煮浸し。茄子好きです!






6日 動画サイトでよさこい見てほにやにハマりましたラブしつこく何回も見てましたw

2023のほにやの夢セーリングが欲しいのですが、高知のほにや直営店でないと買えないネガティブ

メルカリでみたら、CDが6000円以上してたwww


ほにや美人揃いで見ていて飽きません!

後ろの方に男子が居たり、小さなメンバーも居たりで、全員かなりしっかり踊っていました。凄く元気があって、シンクロしていて感動しましたお願いお願いお願い




9日  久しぶりにイニシャルDにハマった爆笑

10月から新しいシリーズ始まるから、今までのシリーズが全て、劇場版まで動画サイトにて観られるからありがたいです。


高橋兄弟推しですが、基本バトルシーンが好きです。




群馬の渋川、伊香保に行きたいキョロキョロ


このマンホール見たい!滝汗滝汗滝汗




MFゴースト(新しいアニメ)の主人公、片桐夏向役は何とカワキ役の内田優馬君ウインク


彼は実力付けてきましたし、とにかく歌もかなり上手ですが、OPとかバトルシーンの曲は多分今回もイニシャルD系はavexでユーロビートに決まりのはずです。


原作の画風がかなり変わってしまいましたが、キャラデザがあたしが尊敬している奥田尚之さんなので、心配していません。


昔の声優さんも出てくれていますから、とにかく楽しみしか無いです。お願いお願いお願い



12日  戸籍謄本をとりに行き、帰りに昭和レトロな喫茶店でランチしました。


ドリアセット

サラダ、スープ、コーヒー付でした。




16日 築10年リフォームの為に屋根や外壁、ベランダ塗装、床下を見にきました。

まだ何処も傷んで無いのですが、色々見積もりしますwwwと言われてしまいましたネガティブ




18日  朝からエネファームエラーが点滅していますw先日点検に来てもらったばかりなのに?真顔


10年過ぎたら有料になりますって言われたばかりだけど、まだ2週間しか過ぎて無いのに〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


直ぐに連絡して来てもらって再び点検したら、前回異常無しのモーターがエラーで、真新しいモーターに無料で入れ替えて貰えたから、今回はラッキーだったかも?キョロキョロ

とにかく次回からは覚悟しなきゃですw



19日  自分のパソコン2つありますが、一台は既に使って無いのですが、Nortonに入っていて引き落としされたネガティブ


まぁこれ解約してなかった自分が悪くて新しいパソコンと二重に支払いしていたから、次回から引き落としされない様に手続きしました。真顔



20日 彼岸の入りにお墓参りに行きました。

JAに立ち寄って大量の花を買いいつもの様に3つのお墓をまわります。鶴ヶ島の和食ファミレス?でランチ






基本鰻屋さんみたいでしたが、お蕎麦が美味しかった。

サイドメニューも手抜き無しで好感が持てました。ドキドキ




22日 自分の定期検査にいきましたが、少し数値悪かったネガティブ

次回までに修正したいわぁ〜!




26日  リフォームの見積もりが来ましたw

屋根、外壁、白アリの駆除薬で260万で、屋根を新しく乗せていくと、プラス30万の290万ですって爆笑爆笑爆笑真顔



年内なら見積もりの値段でやりますが、材料費が値上がりしている為に、来年は見積もりし直すらしいですw

ご検討宜しくお願いしますと言われたけど、今はまだ考えたく無いかなぁ無気力



27日 伊勢丹新宿店に法事のお返しのお菓子を買いに行きました。

たまたまFF14のコラボジュエリーの展示見る事出来ました。

インスタとTwitterで呟いてステッカーもらいましたラブラブ





コラボジュエリー18金の欲しい!

49万もするwあせるあせるあせる


ちなみにFF14の世界大好きです。エルピスの世界。



自分のキャラはニョロですw(耳付き)




せっかく伊勢丹まで来たので、ランチしました。

帆立貝が余っている?みたいなので、ソテーとビーフカツ頂きましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

北海道の帆立養殖業さん、チャイナが買ってくれないから大変?とききましたが、ソテーのお値段下がって無かったニコ









そんなこんなで、これと言って特には何も無い9月でしたが、築10年目の自宅に対してガスやら、配管、外壁などのメンテナンスを考える時間が来たみたいで、何だかいつも何かに追われている感が否めない自分です。(因みに先月トイレ詰まり事件ありましたから、配管掃除業者に来て頂き、8万の出費ありwショック)





実際時間が沢山あったら遠くに旅行でも行きたいのですが、99歳になる父を放置する訳にはいかず、遠出や泊まりがけの外出は無理ですし、朝晩の食事は必ず作っていますので、支度が出来る時間までの帰宅は守らなくてはなりません。


昼間の食事は作り置きや、ポットのお湯で作れる物を用意しています。


まだ介護はしていませんからそれだけでもありがたいので、いつまでも元気にしていてもらえたら、私も助かります。ショボーン









来月は母の一周忌になりますので色々と忙しくなります。

今月買った物はほとんど法事用の物ばかり。

自宅にて取り行うので、掃除が苦手な自分にはストレスしか無いですわ汗うさぎ



今年も後半頑張って参ります。













































面白い画像沢山あったのですが、最近シャレにならん画像ばかりが増え続けていますから、この辺で吐き出しますw

治験とは人間モルモットだから〜〜泣くうさぎ

日本人を根絶やし計画は着々と進んどるわw

7回目とか、ぶっ飛ばしてもやめさせて下さいw






目覚めてくださいって思います❗️

無限月読みはアニメの中だけで充分や❗️









長々ご覧頂きありがとうございました。お願い