2023 8月の記録 | 妄想からリアルまでの

妄想からリアルまでの

日々の出来事
時の流れのままに・・書いてみる・・


まだまだ暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

夏が無ければ美味しいお米が収穫出来ませんので勿論季節それぞれの気温は承知していますが、さすがに秋の風が恋しくなっております。

暑さ寒さも彼岸まで?と諦めて、あと数週間は頑張らなきゃならないみたいです。うさぎ




では今月の記録



1日からしばらくは比較的落ち着いた毎日を過ごせました。


2日の長岡の花火をネットで中継されていたので初めて見ましたが、あまりの綺麗さにびっくりしました。お願い


日本中で今年は久しぶりに沢山の花火大会があったようですが、出掛けて行く気力が無いwので自宅で見ようと思いパソコンを見ていましたが、正直ここまでのレベルとは思っていませんでした。


都内は敷地が無いので、尺玉が無くても色々頑張って花火大会はしていますが、新しい花火や大きくは無いですがスターマイン?連続で上げまくったりしていた隅田川花火大会をコチラも中継で見ました。ニコ


正直、中継場所が数箇所あってアングルも悪くて切り替えも最悪で、私が花火師ならブチギレるレベル。

まぁ花火は画面で見るものじゃ無いので、しゃー無しですよねwキョロキョロ


で長岡の花火は全て素晴らしかったのですが、とにかく天地人花火が完璧だと言うしか有りません❗️


動画あげようとしたら著作権で無理でしたから、探して見て下さい。泣くうさぎ


打ち上げ前のアナウンスもあって見応えありました。


これはいつか必ず実際に行って見てみたいと思いました!




10日 古いアニメでバーテンダーという作品見つけて一気見しました。

めちゃ面白かった。来年2024に新しくアニメ化になるみたいで楽しみ。声優さんも変わるのでそれもまた楽しみです。





11日  新盆の祭壇作りしました。


12日  お盆用に沢山花を買いにいきました。

花は道の駅やJAで比較的沢山花を置いている場所を探して買い出しに行きます。

普段花屋で買う花より元気もあり、種類も豊富だしお買い得だと思います。

お墓にもお供えしますからかなりの量を買い込む為に車でないと無理です。ニコ


13日  お墓にお迎えに行きました。


14日  ジーヤの眼科にいきました。白内障の手術は無事成功していましたが、緑内障の疑いありでその検査にいきましたが、問題無しで、目薬さえも要らないwキョロキョロらしく次回は一年先でOKとの事。


15日  兄達が来る予定でしたが台風の影響で無くなり、私はゆっくり出来ました爆笑



16日  ジーヤの前立腺癌の検診で病院にいきました。数値は前と変わらず特に注射も無しでした。

主治医が開業医になるので次回が最後の検診になります。正直良い先生だから、開業したらそちらに行きたかったのですが、99歳のジーヤを慣れない医者まで連れ歩く気力が自分に無かったwので、引き継ぎの医師を紹介して頂く選択になりました。ショボーン



同じ日午後は親類宅に出かけました。


18日  親類が亡くなったので、急遽新潟まで日帰りで行きました。


20日  欲しかったヘアピンをInstagramの伊勢丹新宿店で見つけたので行ってきました。冷蔵庫買った時貰えた金券を15,000ぶん使ったので、出費は➕10000で済みましたウインク




伊勢丹帰りは度々タカノフルーツでパフェ




池袋に移動


新宿から池袋に移動してハーフサイズの黒酢酢豚と季節の青菜炒めをランチしました。






 25日   うちも築10年をむかえましたから、エネファームの買い替えをずっと勧められてきました。

まだ使えるし、出費がなんやかんや2百万かかるので、保証期間過ぎは修理費や部品費用は実費だと言われましたが、しばらくそれでいきたいと伝えておきました。


26日  真珠ネックレスを無謀にもネットで購入。



アコヤはミキモトのイヤリングのグレード探したいのですがなかなかありません。ショボーン


花珠やらオーロラ天女だとか、意外にもネットで高額商品は全て完売で安い商品の方が余っていました。


中売りすっ飛ばしの真珠養殖業者で買うのが1番ですので探してとりあえずひとつ買ってみましたらけっこう良かったです。デザイン性を考える時はしっかりブランドで見たほうが良いですが、ネックレスの場合珠のグレードしか無いのでデザイン関係ないから。

まさにMIKIMOTOとミキモト真珠島ブランドの違い?って分かりにくいですよねw


真珠は金と違って売る時価値はないので、自分の自己満足が1番大切ですから、使わない真珠を中途半端な値段で買う程馬鹿げた事は無いので、今回はまだまだ上は目指したいのは山々ですが、とりあえずお値段以上wは入手出来ました。お願い

イヤリングの地金もチョイス出来たので、18金イエローゴールドにしました。(値段は変わって来ますが)



30日  朝からいきなりトイレが詰まった!

色々やってみたが、仕方がないので仕事に出かけ、帰宅したら流れていました。昼頃から普通になおったらしい。


築10年アルアル?ヤダ〜!!


そんなこんなの8月はバタバタで疲れました!












ザクラブで1日で8千万使った姫の素性が気になりますが、…

これおろしたらしいです。

ブラックパールで真珠続きまーすw





被りは伝票でコロスって、これは○◯しか無いやろ〜‼️


バースデー月でも他の姫が強すぎると負けてしまうとか辛すぎやろ!


つばきは頑張りました。

皆んなが知ってます!


ユシファムと姫には敵わなかったけどチーミーは悔しいけど悔い無しです。お疲れ様でした。