進まない離乳食とSAJ | ☆ブタさんのお部屋〜なんなんのなんなんてなんなん?なblog〜

☆ブタさんのお部屋〜なんなんのなんなんてなんなん?なblog〜

ベビマセラピストやめたので、『ひよこルーム』からタイトル戻しました(^_^;)

料理も仕事も遊びも大好き♡

毎日のお料理やたまに作るスイーツ系、
育児やどうでも良い日常を書いています(*´艸`*)

こんにちは〜デレデレ

今週は月曜からバタバタでやっと今日はゆっくりできたので、忘れないうちにここ3日間の離乳食をアップ。


まずは一昨日。


{786C5B14-A11D-4DDE-8706-48B3AFD8D8E8}

かぼちゃデビューキラキラするも、嫌いみたい…辛うじて2口食べたか食べないか程度。

ほうれん草粥は粒を残しすぎたせいか、今まではガッついて完食していたのが、この日は1/4程度しか食べなかった。


りんごは口すらつけずチーン




昨日。



{B83C60B4-05A7-4CFE-8803-8048659981D7}

お豆腐デビューキラキラするが、やはりあまり好まない様子…。

ほうれん草粥は4口程度。

かぼちゃと豆腐は一口ずつ口に入れるが、多分出したと思われる…チーンチーン  




そして今日。



{BEED41A3-18D3-482A-B944-43D3A276137F}

『きっとモソモソして食べづらいから食べないんだ!!』

と思い、とろみデビューキラキラしたが、豆腐とキャベツは口に入れた瞬間に吐き出す。

しかもクシャミする時のようにブフォって。

ブフォウッってゲロー


どこでそんな技身に付けたんだってらくらい、私の顔面から服から床に至るまで全部に吹き付けてきてくれます

部屋着でよかった笑い泣き


麦茶は数口飲んだかな?程度。


ほうれん草粥は3口食べたか食べないか程度。




完食してくれていたほうれん草粥ですら、この3日間は数口しか口を付けてくれず、その他に至ってはブフォウッって吹き付けられるし、もう本当に心折れそうだけど頑張るしか無いので頑張りますニヤニヤ




関係ないけど、一昨日から次女


{D151268C-A6E7-4FAD-B542-ED60194B0330}


セパレート服デビューしました。

保育園用に買ったやつだから相変わらずメンズっぽいけど、セパレートになると急に赤ちゃんから子供になった気がする。

この写真じゃわかりづらいけどね( ̄▽ ̄)

保育園用だけじゃなくて、普段着も早くたくさん買わなきゃ照れ



最後に…

買ってから9日間も冷凍庫で眠っていた


{AB4B09A1-FB27-4825-AE5C-6567FBF7B5DF}

ハーゲンダッツ華もちのごま胡桃をレンチン7秒して食べながら、録画しておいた今週のカルテットをさっきやっと観れた。

至福の時間よね。

このドラマ好き。

今回やばいね。

すずめちゃんは可愛すぎて切なすぎるし、SAJも切なすぎるえーん

この2人はくっついて幸せになってほしいね。

来週の放送も楽しみですデレデレ