お友達宅と今日の離乳食 | ☆ブタさんのお部屋〜なんなんのなんなんてなんなん?なblog〜

☆ブタさんのお部屋〜なんなんのなんなんてなんなん?なblog〜

ベビマセラピストやめたので、『ひよこルーム』からタイトル戻しました(^_^;)

料理も仕事も遊びも大好き♡

毎日のお料理やたまに作るスイーツ系、
育児やどうでも良い日常を書いています(*´艸`*)

こんにちは〜デレデレ

今日は、朝から同じマンションの次女のママ友宅に遊びに行って来ました。

同じマンションの同じ棟の同じ階で、4月からの保育園までも同じだったという偶然びっくり


手ぶらで行くのもあれなんで、今朝急いで焼いた焼きドーナツ持参。

{85900DBE-918A-48C6-BC1A-F092880322EF}

シール貼る位置がおかしいけど、ようやくこの間買ったクリップシーラーが活躍したよチュー

これね。

{DDC57984-5232-4BC1-ABE2-423AF2065CA8}

2年間も買うの悩んで先日ようやく買ったのに、私が買った数日後に半額セールやってて泣けたわ笑い泣き

あと少しだけ待ってれば良かったです笑い泣き笑い泣き

でも焼きドーナツは美味しいと喜んでもらえたからいいんだ。


ママ友宅では、さっきまでたっぷり5時間話しっぱなしでした。

コートすら着なくても行き来できる距離って素敵ちゅー

長々とお邪魔しました。

今度は我が家にも遊びに来てね。



さて。

ここからは本日の離乳食コーナー。

{C109F2CC-F833-4A18-9F5A-CD8EC93F9A2B}

本日は大根にチャレンジ!!

勿論、一口入れて直ぐに吐き出し玉砕チーン

でも、今日は久々にほうれん草粥は完食したし、麦茶も数口飲みました。

りんごは相変わらず食べず…。


ここ数日間のほうれん草粥は少し粒々を残してみたんだけど、やはりそれが嫌だったらしく今日はちゃんと裏ごしたらいつものガッつきを取り戻してくれました。


それにしても、いつになったらほうれん草粥以外で食べてくれるものが見つかるのかなぁ(;ー◞౪◟ー)