糸満の美味しい『ぷちぷち』食べたよー | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
ずっと気になりつつも
近所なので
いつでも行かれると思うと
行かないもので😅

それでも娘が
海ぶどうのアイスクリームが
絶品だったよ!

って話をされちゃうと
食べたくなり

先週だったかな〜

糸満の

海ぶどう農園

ぷちぷちさんへ行って来ました👍


観光客さんにも

人気みたいね〜


サトウキビ畑

ざわわーの道を抜けると




海ぶどうの看板が見えるよ




東側から来ると

この看板がすぐに目に入ります




ぷちぷちさんには

糸満市内の周遊ミニバスの

停留所もあります。







この日はカウンター席しか

空いてなくて

孫ちゃん一緒だと

カウンターは無理だし



アイスを手にしながら


ぷちぷちさんのスタッフさんに



外のバーベキューコーナーへ

案内されました👍



孫…アイスよか

ブランコをぐるぐる🌀させて

遊びだす💦😅



こちらが海ぶとうの

ソフトクリームだよ〜



ぷちぷちさんは

海ぶどうの養殖をされてて

摘み取り体験や

バーベキュー、キャンプ、

マリンスポーツも楽しめます


ここが養殖場みたい


カフェもあるよ



海ぶどうのソフトクリームの

味だけど

美味しい!


こちらの

ソフトクリームは

かなり質の良い原料を

使ってるはず!


海ぶどうの

ほんのり塩っぱさと

ソフトクリーム🍦の甘さが

とっても合いますね😍



お値段は良いけど

こぉーんなロケーションで

美味しいソフトクリームが

食べれて…


ストレス発散には

良いですよ!





ぷちぷちさんの😍

スタッフの方々も親切だし

近所だけど

キャンプ🏕️したいね〜




って娘と話したり飛び出すハート


そうそう!

ソフトクリームは

県民割がありましたよ


免許証見せて

1割引いてもらいましたー!


次はお義父さんも

連れて来ようかな🤭🤭




では、またね〜ニコニコ