2024年はマンゴーの値段と睨めっこ | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
毎日、暑いですよね〜

電気代が気になりつつ
やっぱりクーラー
フル回転。
大丈夫かな壊れないでおくれ^_^


マンゴーが最盛期の沖縄🥭

昨日は
妹に頼まれた発送分やらを
見定めするのに

開店前から
糸満のファーマーズへ行って
きましたよ😅

暑くてさ〜




取り敢えず
店舗入口にエコバッグ入りの
カート🛒が数台
並んでいるのよ

暑いからさ
開店時間になるまで
車で待機してるお客さんの
カートなんだろうけど

なんかね
毎年、迷うんだよね〜

開店ギリギリまで
車にいるか

真面目に並ぶか😅😅😅

取り敢えず
毎年、真面目に開店前から
並んでしまう私爆笑


そうするとさ
私に真似て
1人2人と車から出て来るのよ

別にクソ暑いから
ギリギリまで車にいても
良いとは思うけど

みんな
悪いと思うのか
何だか知らないけど

まぁね
順番は抜かしませんよ🤗

そして
沖縄マンゴーだけど
毎年、値上がってるね〜

肥料の関係なのかな?

私が移住した頃は
もっと安く買えたのよ。
10年くらい前ね

ドラゴンフルーツも
高いね〜驚き



プリっと、まん丸のが

美味しい😋



妹宅には

B級品のマンゴー(笑)



ホント…値段が上がってるから

眉間にシワ寄せながら

マンゴーの値段と睨めっこ状態ですよ



マンゴーの後は

やっぱり食べちゃうね


沖縄ぜんざい飛び出すハート


我が家の近所では

ファーマズの店頭で

販売している

『おっぱアイス』さんの

沖縄ぜんざいが一番美味しい😋

と、思う。



既に顔を覚えられたわニコニコ


で!

見定めだけして

野菜買って帰る予定が


今年は暑くなるのが

早くてマンゴーの出荷が

かなり早まったらしい。


なので

慌てて購入しました!


来週の7月15日は

マンゴーの日だけど

出荷数は減る予想とかで

ピークは過ぎているかもって💦




で、毎年思うこと…


畑にマンゴーの苗木を

植えたいね…って😅😅


きっと来年も同じこと

言うはず爆笑




ではでは、またね〜ニコニコ