帰省。旬と「みんななかよくナ…」 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
帰省最終日の本日。

夕方の便なので
少し余裕もあり
備忘録の記事なので
今のうちにアメブロを
チマチマと…


今回の帰省3日目
5月11日(土)の午前中は
父のお墓参りへ行く為に

朝から農協さんへ
花を買いに行きましたよ

農協さんの花は安いから
早くに行かないと売り切れ
ちゃう。



ネギが百円だって!

安いね〜




旬の筍も勢揃い。




この日は

週に2回の移動販売の魚屋さんが

農協へ来る日。

出会えてラッキー✌️


生シラスがある!

ずっと生シラスが食べたくてラブ


平塚の獲れたて生シラス

ホタテ

ブリと野菜のみぞれ煮を購入。


どれも美味しくて!


特にブリと野菜のみぞれ煮が

美味しかった。


農協さんで

花を買い


私のブログに何度も登場

している父のお墓😆


父が亡くなる前日だったかな〜

私に伝えてくれたというか

遺してくれた言葉。


“みんななかよくナ…”


のお墓。



どんなに腹が立つことが

あっても

後で思い出すのが

この言葉。


姉妹仲良く頑張れよ!

って伝わってくる。


妹と世の中には

事情があって親のお墓参りにも

行かれない人が大勢いるよね

うちらは感謝しないと

いけないね

有難いよねって


そんな話をしながら

墓石を綺麗に拭き掃除します。


欲を言えば

お父さんに

ひ孫を抱っこしてもらい

たかったな〜


もう少し

長く生きてほしかったな〜


って思いながら

次の目的地へ



長くなるので

続きは沖縄へ戻ってからの

発信になるのかな〜😅😅



ではでは、またね〜ニコニコ