沖縄脱出!帰省…花柄の母。亡き友人とビールで乾杯 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
今回の帰省は

特に用事は無いけれど

母の日に合わせて
帰りたいな〜

ってことで

帰省した翌日10日(金)に
母がお世話になっている
介護施設へ行きました。

沖縄のスーパーサンエーで
半額で売ってた
花柄のシャツをプレゼント🎁😆





半額だけど

一目惚れしましたよ👍


62歳で半身不随の失語症を

患った母。


今年の誕生日で86歳になります


この年月を思うと

ため息が出ますが


母の頑張りがあるから

みんな頑張れる!



お母さん!

有難う😍



母の介護施設を後に


次の目的地は


何度も通った町田の

居酒屋スナック

レモンタイム7



今回はAさんと町田駅で

待ち合わせしての来店🍺


Aさんだけど

俳優さんからも俳優顔してると

言われてたほどのイケメン。


でもね
ビールは3人分👍


少し前に

私が沖縄の海にビールを

お供えした記事を発信したんだけど😌

その方…Oちゃんのビール。


Oちゃん、Aさん、私、たまに娘達でよくレモンタイムで

飲んだり歌ったりと

楽しみました。


私は煙草の煙が苦手でしたが(笑)


Oちゃんもきっと

私の隣でプカプカと煙草を

吸いながらビール🍺を

飲んでくれたはずね!



そして6年前に他界された

俳優でもあり

マスターの下塚誠さんも。


あっ!

下塚さんの遺影がチョコンと入ってる😍😍


現在のオーナーは

下塚さんの時代から

レモンの従業員のナナちゃんが

後を継いでくれているので


Oちゃん、下塚さんの

話が絶えませんでした


俳優、下塚誠マスターから

伝授されたナナちゃん特製の

お好み焼き🤗


とっても美味しかった!


本当に美味しかった!


有難う。


そしてAさん^_^

今回もスミマセンね〜


大金をはたいての

帰省だからって

ご馳走になりました。


大金って飛行機代ね✈️


次は奢るからって

何度言ったことやら^_^


さて!

明日には沖縄に戻りますが


もう少し帰省記事が

続きます


今日は私の出身地!

横浜出身って言っても私は緑区ですが😅


横浜へ出掛けます〜



ではでは☺️