糸満の道の駅で私も観光客気分を楽しみました! | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
妹達の沖縄2日目は
美ら海水族館へ🐟

私は休みだったけど
北部までの運転技術もないので
同行しませんでした悲しい

3日目は
糸満の道の駅へ
遊びに来てくれましたー!

ここも観光客に
人気なのは嬉しいけど



袋に入ってるのは沖縄天ぷらです



糸満の道の駅って
ファーマズマーケットと
お土産屋とお魚センターが
集結してて

広場ではお魚センターさんで
購入した魚介類が食べられる
スペースが設けられて
いるんだけど

あのさ〜

日本人ではないな〜

日本語じゃないからさ〜


食べた後のゴミ🗑️は
捨てるけど
テーブルの上の
醤油やらマヨネーズらしき
調味料やら

こぼしちゃった飲み物が
そのまんま😓😓

みんなテーブル空くのを待ってる状態だってのに

これじゃあね〜😭😭


以前、道の駅で掃除のお仕事を
されてる方が嘆いていたわよえーん


ティッシュも持ってないんかい?

まぁ朝から愚痴ってしまったわ
スミマセンです〜

で、私達も妹達と一緒に
なって、これまた観光気分を
味わいました



もしかしたら

沖縄ぜんざいは今年初かな?


練乳かけが美味しいね




道の駅にあった電車の乗り物。
電車好きの甥っ子君は
喜んでくれました♪




この後は

我が家にも寄ってくれたり


夜はですね〜

二女宅で

二女さん特製のタコライスと

もずく天ぷらを食べました!




ご飯🍚は

黒米🌾



姪っ子ちゃんお気に入りの

ゆし豆腐汁も作ってくれたよ




モズク天ぷらは

妹が好きなのよね〜





今回は沖縄料理屋には

行かれなかったけど


娘達は二女の料理で

満足してました照れ


二女さん!

いつも有難うおねがい



この翌日には

妹達は沖縄を発ちました


妹と一緒に帰りたかったな〜


って思いつつ


昨日の記事で発信しましたが


私!昨日の飛行機✈️で

沖縄を脱出し


今は実家のある

厚木市に来ています。


機内からの夕日と富士山🗻


有り難く手を合わせます


そして現在、朝散歩。


休憩しながらのアメブロ投稿!


遠くにスカイツリーも

見えますよ照れ



今回は4泊の帰省だけど

たった4泊でも太るのよ


なので少しでも運動しないとね!


では次は

帰省記事が続くことと

なりそーです飛び出すハート



では、またね〜{emoji:603_char4.png.看板持ち}