沖縄拝みと…ベビーサークル | カッピーのブログ沖縄移住者の日々

昨日の沖縄……
よく晴れてくれちゃって~
暑かったのなんのって💦

猛暑日の日曜日でしたよ

そんな中…沖縄の拝み行事があり
汗ビッショになりながら

糸満周辺の御先祖様へ
日頃の感謝のご挨拶へと
参拝しに
行って来ましたよ💪


先ずは
観光名所でもある
南山グスクの入口ね😊
南山グスクだけで
六ヶ所ほどお線香をお供えしました

本当はもっと拝む箇所が
あるけど🤔

ウチラは拝まなくて良いらしい…

南山グスク内にある
この建物は何でしょ??
兎に角…南山王が眠っているグスク
らしい。


南山グスクを後にし
こんな山の中に入り
参拝させて頂きました!

南国特有の大きな葉っぱ

よく見て歩かないと
蜘蛛や毛虫に出くわす😱💦

それでも木陰に入ると
少しは涼しいけれど
やっぱり暑いわ~😮

途中で高台からエメラルドグリーン
の海を眺めほんの少し癒された。

この景色は実際に見ると
感動しますよ~👍️

しかし疲れたな~

正直言って沖縄拝みは疲れるけど
昔の人は車も無くて
徒歩で各地を参拝したかと
思うと頭が下がる。


家に帰宅したら
娘が孫を連れて来てました👶


土曜日の夜に旦那と作った
サークルの中で楽しく遊んで
いましたよハイハイうさぎのぬいぐるみ



このサークル…
孫を抱っこしながら
跨ごうとすると
家の者が危ないと注意する😂😂

全くね~
足が上がらないのよ

それにしても
このサークル!

旦那と組み立てたけど
これまた大汗かいて一苦労
でしたよ😂😂

何をしても疲れる。

筋肉が衰えてるのね💦😵


ではでは……またね~ニコニコ