三年ぶりの沖縄産業まつりへ行って来ました! | カッピーのブログ沖縄移住者の日々

今月の21日~23日と開催されました

沖縄産業まつりへ行って来ましたよ😋


那覇セルラースタジアム隣の

奥武山公園での開催。

(オウノヤマ)


私が楽しんだのは

最終日の23日(日)。


こちら壺川駅からの入口下矢印



こちらは奥武山公園駅からの入口下矢印

オリオンビールやオキコパン
ざまみダンボールや沖電さんの
看板?が……

人混み大好きの私🥳

(普通は人混みって嫌う人が
多いけど…私は人混みに行くと
ワクワクするんだよね~💨)

沖縄産業まつり
というだけあって
沖縄企業さんが大集合!


さぁ~と画像を載せますね😋


先ずは一番のお目当ての
ヤチムンへ…
ほぼ定価の半額でしたよ😁

皆さんご存知の丸吉さんの塩せんべい

スッパイマンさんは
凄い行列だったから旗だけ😮

糸満の味噌屋!
赤マルソウさん

沖縄ホーメルさんでは
あぐ~フランクを食べたよ~😍

毎回、試食を出してくれてる
黒糖本舗垣乃花さんと…
オキコパンさん
オキハムさんの看板がちょちょ切れました!


本部町のアセローラフレッシュさん
このアセロラスムージーを
見つけ出すのに苦労しました!

このアセロラを手にしていた
お兄さん?を発見😳


『このアセロラはどこにありますか~?』
って訊いちゃいましたよ爆笑爆笑

『ここの一番奥にあるよ~』

って教えてもらい
やっとありつけたアセロラスムージーは
本当に本当に本当に!

美味しかったです~

そして
沖縄明治さん(okimei)の
このソフトクリーム!
100円だったんだけど
ここまで美味しいソフトクリームを
沖縄で食べたのは初めてでしたよラブ


この日は暑くて暑くて……えーん

アセロラスムージーと
ソフトクリームで乗り越えられました!



購入した物は…

黒糖菓子
ミミガーと豚顔のチラガー
豚足のテビチ煮付

赤マルソウさんの万能しょうゆ
マーミヤカマボコさんのニンニクのチキアゲ
酒豪伝説のウコンは頂きもの。

今回我が家に連れて帰ったヤチムンは
この四角いの😍
少し大きめのヤチムン皿が欲しくて
一枚だけ購入!下矢印下矢印

皿の下のは
丸吉さんの塩せんべいと
新商品の黒胡麻キャラメル塩せんべい。

兎に角!
三年ぶりってこともあり
凄い人で……



妊婦の娘も一緒だったので
滞在時間は二時間半くらいかな~


それにしても
1.8の万能醤油とヤチムン皿は
預けていたので
持ち帰るのに忘れないように
常に頭に入れておかなきゃならないのが
面倒だった😅😅

私…忘れっぽいのでね😓😓😓

兎に角、全部のブース店舗を
楽しむには1日じゃ無理かも…
なんせ319もの団体、企業が集結
したとか…😳
凄いよね~

観光客にも人気の沖縄産業まつり…🥳

三年ぶりってことで
皆さん楽しんでいましたね✨

又、来年ね😍


さて!
明日は国際通りで
世界のウチナァンチュ大会パレードが
あるとかで…

人混み嫌いの旦那が
行きたいらしい😳

行くのかな~?


今回の記事もダラダラと😮

ではでは😋またね~飛び出すハート