思い出の甘納豆屋さん…(東京都町田市) | カッピーのブログ沖縄移住者の日々

先月末に娘から


鶴間の甘納豆が閉店するってよ!


って教えてもらい


ビックリと寂しさと…

驚きで……


沖縄移住前には

甘納豆屋さんへ通った思い出が

溢れ出し…


日頃、ネット注文はしない私でも


娘に頼んで購入😋






紙袋も包装紙も
懐かしい!




鶴間の甘納豆とは!



東京都町田市南町田の

鶴間甘納豆本舗さん💡



*住所が鶴間から南町田に変わったのね…



娘が通った保育園が

甘納豆屋さんの近所でね

店舗裏を通ると豆を煮込む

甘くてホンワカする良い香りが…


これ得した気分になるのよね~


移住前に勤めていた職場のパートさん達も

鶴間の甘納豆が大好きでさ~



特売日には

お買い得商品もあり

パートさん達もよく買いに行ってたね~



ってことで…

営業は今日が最終日。


昨日は行列だったとか…


朝から大好きなワインの甘納豆を
食べてみた。

器……やちむん😁


さつま芋と天津甘栗も
かなりの金額になったわ😅



でね

この甘納豆だけど


送料の関係で沖縄への発送は

受付ていないんですよ!びっくり



なので……


神奈川県厚木在住の妹宅へ

納品してもらい


妹が沖縄へ送るという……



送料からして二度手間だけど

それでも二度と食べられないとなると



ケチな私でも🙄


必死でしたよ~




沖縄はダメだと知り

一度は諦めたけど


そぉ~よね✨

妹がいるじゃん!



妹と仲良しで良かった(笑)



鶴間甘納豆本舗さんは

町田では人気の老舗の甘納豆屋さん❤️


これ本当なんだよ~飛び出すハート


今回はこの甘納豆達を

冷凍保存してパンを焼くときに

使ってみようかと……



しばらくは

町田へ戻りたい感情が続くんだろうな…

って思いながら



さて…今日も畑へ


シブイ→冬瓜が育ってきています


冬瓜の赤ちゃんは可愛いね🥰


下の冬瓜は昨夜のソーキ汁へ😉



ではでは…またね~♪