梅酒作りはテキトーでも交通整理はしっかりしてよ~!って思っちゃいました。 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々

毎度の糸満ファーマーズで

綺麗な色した青梅を

見つけたのでウインク


昨日の休みは

梅酒作りをしましたよ🍸️


で…


梅のヘタって

いつ取る?


毎年、漬けているのにね💦


何となぁく

検索してたら…



あら…やだよ🤣🤣


先ずはアク抜きするんだね😅😅


1時間ほど水に漬けての
アク抜き…😅



アク抜きなんて
初めてやったかもな~😅

ヘタを取った梅を
入れようとしたら…

何やら又、気になることが…💦


氷砂糖が先?

梅が先?

いつもは
氷砂糖1キロ入れてからの
梅1キロ投入…😮😮

又々、検索……

これさ~
交互に入れるらしいね


30年近く
梅酒を漬けてはいるけどさ
(何年かサボった)

アク抜きもしない…
投入するのもテキトーに😁


まぁそれでも
美味しく漬かってましたけど!

勉強になったわ😁

で!
本日の沖縄は
記録的な大雨が……

雷も⚡……

嫁に行った娘を送りに
那覇まで運転…


でね…

途中、交通整理のオジサン
と出会い😮


赤と白の両方の旗を
右手に持ち…
両方の旗を振る…

白は進めじゃん🙄

交通整理のオジサンは
赤も振ってる……


あたしは
どうしたら?


赤と白の旗を片手に持ち
両方一緒に振ってるのって
進んで良いのでしたっけ?


はて?

進みましたけど…🙄


ではでは…☺️