ヒマワリの癒し効果と沖縄ぜんざい日和の日曜日 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々

日曜日に

梅雨の晴れ間って…


得した気分ですよねニコニコ



午前中は

後から種蒔きした

トウモロコシの収穫しに畑へ🌽



娘が植えたヒマワリが

畑仕事の疲れを癒してくれる


食べられないけど

やっぱりヒマワリって癒し効果があるね🌻


トウモロコシは

かなり雨にやられてしまった

成長も悪いね~




沖縄のトウモロコシの収穫時期って

4月上旬頃だしね…


無農薬なので

虫も凄い🙄


けど美味しいよ😁


トウモロコシを収穫しただけで

汗と疲れが…

(゜〇゜;)



パパイヤとバナナが

育って来ましたよ飛び出すハート



パパイヤに黄色の花が
つきました!


下矢印パパイヤの葉っぱ!

その隣に植えたバナナの葉っぱも

撮ってみた☺️




帰りに

ぜんざい屋の前を通ったので

持ち帰りで購入!




煮豆が美味しい!




ここ数年…


梅雨の晴れ間には

必ず『沖縄ぜんざい』を食べてる

かもしれないニコニコ



梅雨の晴れ間だから

食べたくなるのかな…




ではまたね~おねがい