沖縄梅雨明けとメロン | カッピーのブログ沖縄移住者の日々

きっと沖縄県民の誰もが思ったはず!



今年の梅雨は長いな~って💦



雷もよく鳴ったわ😱💦



今日は長い梅雨から解放され

やっと梅雨が明けました!



今後は強烈な陽射しと格闘する日々

なんだろうな~



梅雨が明けて嬉しいのか

何なのか……(ー_ー;)



よく分かりませんが( ̄▽ ̄;)



まぁ汗をかくから

痩せるかもね✨


\(^o^)/



父の日に



メロンが好きだって

聞いていたから義父へ

持って行ったんだけど



一緒に食べようってことで

ずっと冷蔵庫へ入れておいて



一昨日の水曜日に

やっとカットしたんですよ😁







そぉ~したら

常温での追熟が足りなかったみたいで




お父さんからしたら

固かったみたいでさ😥




『カッピー、固くて食べれないから

全部食べていいよ』ってさ😅




あ~ら

そうですか~😎😁



ってことで

ペロリと食べちゃいましたよ😋




でもね……

メロンって利尿作用に優れているらしく

翌日までトイレが近かったのよね~




メロンの効能を調べたら



それなりに栄養抜群みたいですね!




そうそう!



この日にカットした残り半分の

メロンは

しっかり持って帰りました😅😅😅



お父さん!

次は熟したメロンを持って行くからね😊





では、またね~🥰