5月ウマチーとパッションフルーツ(^.^) | カッピーのブログ沖縄移住者の日々

昨日は旧暦の5月15日。



沖縄では五穀豊穣を願う

ウマチー行事を行った地区も

多いと思います。



私もウマチーの為に

仕事を早出し……(´・ω・`)

そして早退……(..)



昨日は仕事量が多くて

帰りずらかったのよね((((;゜Д゜)))




で……



ウマチーでお供えする

アーサー汁とご飯。



御先祖様へお供えしますよ😃







昨日は雨降りだったのよ


いつもの聖域も
なんだか怖くてさ😱💦


それでも蚊と格闘しながら
しっかりとお願いごとも
ゴニョゴニョと……😅😅



カッパ着ての
拝みは疲れるね。


帰ってから
職場の方から頂いた


パッションフルーツを
食べましたよ😁
甘酸っぱいけど甘い🥰😁


見た目は
不気味だけど

パッションフルーツの栄養はね
凄いのよ!

気になる方は
調べてみてね~😍


特に女性の方!
ホント嬉しい栄養よ💡

美人になるかもよぉ~😍


種にも
凄く栄養があり
ゆっくりカミカミしながら
食べますよ💡


少し前まで歯の詰め物→銀歯とも言うね😅
取れちゃってさ~

気をつけて食べても
穴に種がはまり込む( ̄▽ ̄;)


義父の畑に
パッションの苗を
植えたくなりましたよ!





では、またね~😍