マンホールにも事情ってものが…糸満に北部のマンホールが! | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
私の生活している
糸満市って沖縄本島の
最南端なんですけどね👍


本島最南端で
本島北部のマンホールを
見つけたよ😆😆



上矢印上矢印上矢印
本部のマンホール!


そして
名護市のマンホール!
下矢印下矢印下矢印






まだ見かけない
マンホールがあると
思ったら😲😲

同じ南部の
与那原のマンホールも
あるよ!


与那原も大綱引きが有名だからね
綱引きのデザインマンホールだよ😉

ちなみに与那原の綱引きは
引くじゃなくて
曳く……この字ですよね

大綱曳!✋



何故に
糸満で他所のマンホールに
出会ったかというと~


現在……糸満ロータリー!
ラウンドアバウトに
なっていますが
区画道路整備とかで
工事中なんですよね😅

区画整備じゃないかもしれないけどニヒヒ




なので
きっとさ
名護、本部、与那原の
マンホールも
今だけの仮蓋って
ことだと思います(^-^)



工事が終わったら
見れなくなってしまう
かもね😆


マンホールにも
色々と事情ってもんが
あるんだな~
なんて思いながら
楽しんじゃいました!

たまには歩くと得するね(笑)


近隣の方!
今なら南部で北部のマンホール
が見れますよ~👍


では、またね~おねがい