ペーパードライバーだった私が…… | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
少し前から
ワイパーを使うと
ボコボコと
変な音が
していたんですよムンクの叫び


気になって
見てみると泣




ワイパーのゴムが
ベロ~ンって

車……汚いね~
洗車しないとねキャハハ


去年の4月!
約25年ぶりに
運転を再開した
カッピーはですね~

ワイパーのゴムが
破損するってことも
知りませんでしたのよにこ


でね
近所のカインズホームへ
先ほど行って
来ましたよためいき




何これ?

ワイパーの種類って
こんなにあるの?

つ~すげ~


ワイパーのゴムって
車種からして
選ぶなんて
知りませんでしたよ

ゴムなんて
一種類かと思ったし~





私……ワイパー外して
店内へ持ち込み
店員さんに計って
もらったよ


しかも!

運転席側用と
助手席側用が
あるのね~(((((゜゜;)

それも今日!知ったよ笑





カタログ見ながら
店員さんと
見つけましたよにこ


店員さんが
取り付け方も
親切に
教えてくれましたよ



今日はね
ついでに
ボンネットを開けて
水も補給しました(^^)/


ボンネットを
開けたの初めてだし


閉めるとき
そぉ~と
丁寧に閉めようとしたら
閉まらなくてさ~

悩んだよ!

バンッ!
って
勢いよく閉めるのね汗


私……なぁ~んも知らないね😵

タイヤなんて
パンクしたら
どぉ~しましょムンクの叫びムンクの叫び汗
お願いだから
パンクは勘弁



ついでに
コレ!
買いました

安いけど
効果あるかな~



では、またね~ぺこ


追記……

買い物の帰り道
交差点内で
車線変更をしようとした
車がいたのよ



ビックリよ
ぶつかりそ~になるし

ダメよね?
交差点内って
車線変更は
禁止よね?


違ったっけ?