今年は青トマト味噌汁(^_^)ゞ | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
昨日は2周年を記念しての
有り難いお言葉を有り難う
ございました…Wハート
たったの2周年で恥ずかしいですね(笑)
でも嬉しかったですよ~
ありがと~(^_^)ゞ

で、今日はね~味噌汁の記事ですよ。

昨年の4月に
人生初のトマト味噌汁を
作りましたミッキーミニーミッキーミニー

まぁ皆さんも驚いていましたよね~

興味と時間のある方の為に

不味かったトマト味噌汁


でね!!


一昨日に毎度のファーマーズで
こんなの発見!




私、もう青梅を販売?
って思いながら近づいたんですよね~

そしたら青いトマト(゜o゜;)


で、味噌汁に………((((*゜▽゜*))))


昨年、トマト味噌汁を作ったのを
思い出し……

不味かったので
リベンジしよ~じゃんかぁ~
ってことでばいちゃんドキンちゃんばいちゃんドキンちゃん


今年は青トマト味噌汁
作りました~




種類は桃太郎ですよ(^_^)ゞ




こんな感じですえ゛!

でね~今回のは
不味くはないですよ!

やはりトマトだから酸味は
有りますよためいき


トムヤムクンが好きな方には
良いかも……多分だけど(~。~;)?


でもウチの旦那さんも
飲んでましたよ(^_^)ゞ

首を傾げてたけどねムカムカ

夏バテ防止には
良いかもしれませんよ!

mamaさん今年も試してみます?

っていうか……(゜o゜;)


青いトマトが
袋に入って売ってる
なんて……

そっちに驚いちゃいますよね!!

何故なんだろ~(~。~;)?


そうそう!

青トマト味噌汁を
作る時は皮は剥いた方が
良いですね~

私、面倒なので省いたらムンクの叫び汗
食べずらかったです汗


あっ……今年も何方か作って
くれると思っている私てへ

〔青いトマトでピクルス
作ると美味しいみたいですね!〕

そしてキラキラ
青いトマトをカットすると
綺麗ですね~





なので最後にもう一度\(^o^)/


本日の沖縄南部は
午後から梅雨の晴れ間に
恵まれました(*'∀`*)v


今は涼しい風が吹いてます

ん~気持ちいっ好



では、またね~ぺこ