横浜 赤レンガ倉庫 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
先日、横浜散策をして来ましたよWハート

私の出身地の横浜……\(^o^)/

って言っても私の出身地は
横浜でも町田寄りなんで
田舎地区ですが……354354


横浜へは3年振り好

あっ!横浜って神奈川県ですからね~

東京と間違われやすいみたい( ̄。 ̄;)



横浜巡りって1日じゃ足りないですね

取り敢えず横浜観光って
ことでキラキラ

みなとみらい地区へ\(^o^)/




サークルウォークなんて
いつ出来たんだろ~


赤レンガ倉庫を目指しながら
高所恐怖症だってのに
パシャパシャ撮りましたよキャハハ


そして横浜へ来たら
訪れたいですよね~

………赤レンガ倉庫………

明治末期に着工され

貿易の要所として活躍

葉タバコ、羊毛、洋酒、食料品、
光学機械などの輸入品の保管場所
として使用

戦後はGHQに接収されアメリカ軍の港湾司令部が置かれたり

1956年以降は順次米軍の接収が
解除となりその後、倉庫として
利用されましたが……


1976年には取引量が激減

1989年に倉庫としての歴史に
幕を閉じました




2002年に商業施設として
横浜のシンボルとして歴史を
刻みつづけています

……パンフレットより抜粋しました……



倉庫内は
オシャレな飲食店やら
雑貨屋、洋服屋が並んでいますよ




100年以上もの歴史が
ある赤レンガ倉庫
眺めていて飽きませんでしたよ好




上の画像ですが
日傘を差して小さく写ってる人…
二女です(・_・、)

私が写真ばかり撮ってるから
不機嫌そうに待ってましたよ(*_*;




長くなりますので
続きは又、後でね~


まぁ次回の記事は
想像がつきますよね~(*'∀`*)v


ではでは\(^o^)/