今日は私が方言を…… | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
今日、勤め先でのことなのですが……

不要品があったのでえ゛!

上司に確認して

「これ!おっぽっちゃって良いですか~??」

って言ったらさぁ~うう


「は?今、何て言ったの?」

「おぽ?おぽぽ(~。~;)?」

だなんて言ってるのでキャハハ


もう一度(^^)/

「おっぽっちゃって良いですか~」

って言ったんですよためいき

そしたら、この言葉の意味が
通じないんですよ~ガーン

近くに数人の従業員が
いましたが〔沖縄の方〕

皆さん、通じなかったんですよね~○| ̄|_


初めて聞いたって言うのですよ汗


私、普通に使っている言葉ですが

皆さんには通じますか~?


職場の人達には
横浜弁か町田弁〔東京都〕だって言っておきました汗


横浜じゃなさそうですが……

やっぱ町田かな…泣き

きゃー町田の生活の方が長いので汗

そしてタイトルと関係ないけど…キャハハ


スーパーでの販売が始まっていたので
今年も、早速食べましたよかお

サン食品さんの

冷やし中華(*'∀`*)v

「ゆでずにこのまま器へ」

ってのが気に入ってますキャハハ

しかし~薄味嗜好の私だけど

スープの味が薄い~ためいきためいきためいき

今度は違う味を買ってみようにこ



では、またね~ぺこ