野菜の王様!飲んだよ~ | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
グリーンスムージーに入っていることの
多いケール(^^)/

先日のゴーヤも残っているしデトックスでもしようかな……なんて思いにこ

毎度のファーマーズで買って来ましたよ


大きな葉っぱよね~
ウチワみたい(;^_^A

4枚で220円(*'∀`*)v




今回の材料はキラキラ

ケール、小松菜、ゴーヤ、熊本産オレンジ




牛乳にするか迷ったけど
水にしましたよ(*'∀`*)v



こうして見ると……
凄く苦そうですね~

砂糖もハチミツも入れてないけど
なんとか飲めましたよGOOD

ケールは野菜の王様と呼ばれているらしく
素晴らしい栄養が詰まっているみたいですね…好


しかしっ(;゚д゚)

ケール!生のままジュースにしたけど
生食OKですかね・・・・


もう飲んじゃったけどさぁ~


さて、明日は旧暦の2月15日です好

沖縄では〔地域にも寄るけど〕

五穀豊穣を神様に祈願する

ウマチーの行事がありますキラキラ

明日は2月ウマチー(^^)/

昨年も、この記事書いてるね(;^_^A

明日は義両親宅へ行き

私もウマチー行事へ参加しますかお

沖縄の拝み行事………
正直、覚えるのが大変なんですよ…(;^_^A
メモ帳持って頑張りますえ゛!


では、またね~ぺこ