その後の「らくがん」&さんみゅ~ | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
少し前の記事に載せた落雁を
覚えていらっしゃいますか~

ちなみにコチラですよ~



この落雁を使って
肉ジャガを作りましたよおんぷ

ブロガーさんが米粉を使っているので
砂糖の代用品として(^.^)
同じ澱粉質の肉ジャガ
に入れるなら
合いますね~
って教えてくれましたよGOOD

ゴンさぁ~ん(^^)/
アイデア有り難うございますおんぷ


そして


先ずは尻尾の部分をもぎ取った汗

落雁て硬い~

色付きの部分は気持ち悪いので
削ったよ(;^_^A




それほど煮込んでないのに
米粉が入っているので
トロトロ肉ジャガが簡単に
出来ましたよ(^^)/

二女には負けるけど
美味しく出来ましたよ(*'∀`*)v

そう言えば……
前にも記事に書いたけど……

沖縄の人って、あまり「肉ジャガ」って
作らないみたいね~


肉ジャガを上手に作れる女性は
男性の憧れとかって聞くけど……

沖縄だと(~。~;)?

ソーキ汁とか中身汁(~。~;)?

やはり島料理ですかね~(^^)/


ってことで……

ジャガ芋を崩さず

トロトロ肉ジャガを食べたい方!

落雁があったら砂糖の代わりに
使ってみて下さいねキラキラ

そして!
本日、スーパーで賑やかな歌声がおんぷおんぷ

何やらアイドルグループが来てましたよ(^^)



《さんみゅ~》ってアイドルグループです。
撮影禁止なので店舗正面のポスターを撮りましたWハート

検索したらサンミュージック所属みたいね!
だから……さんみゅ~なのね(^^)/


東京からのファンの方も来て応援してましたよおんぷ
   
沖縄出身のアイドルグループかと
思いましたよ(;^_^A

三連休だから沖縄へ来れたのかな…

テレビで見れたら嬉しいぞ!



では、またね~ぺこ