本当にワラよ~ | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
今日、職場で納豆の話題になったんですよにこ


そう言えばためいき


「納豆って昔はワラに包まれて
売られていたんだよ~」って

若い姉さんに話したらためいき


「それって聞いたことあるけど
本当なんですか~」


なんて言ってましたよムムム


本当よね~(^^)/


私が子供の頃は
ワラ納豆でしたよ(*'∀`*)v


でも、いつから今のパックに
なったんだろう(~。~;)?


思い出せない……


そして、若い姉さん……

納豆が直にワラに包まれているのか
不思議がっていましたよかお


そうよね~確か直に入ってましたよねGOOD


最近じゃ見なくなった藁納豆ためいき


沖縄のスーパーでは
まだ見たことないのですよ…


たまには食べたくなりますね好


そして懐かしい画像ですキャハハ


この帽子って懐かしいにこ
私、女なので持ってなかったけど
クラスの男子が被っていたよためいき


現在、BS12で

今度は「ありがとう」の第1シリーズを
放送してます。


私は第1シリーズは
全く記憶にないのですが
録画して仕事から帰ってから
楽しんで見ています好

もうすぐ最終回だけどね好


黒電話って見たことないブロガーさん多いと思う(;゚д゚)

ウチの娘らも黒電話って
知らないんだろうなぁ~(笑)


そして本日、いきものがかりさんが
デビュー10周年を記念してWハート


地元の小田急線海老名駅のビナウォークで
フリーイベントを開催されました。

って言っても私は行ってないけどねガーン


厚木在住の私の妹にこ


本日、仕事が休みだったから
友達と行って来たらしく

撮影禁止なので
開演前のマイクだけねおんぷ




Twitterでも見たけど

凄い人ね~


聖恵ちゃんの
丁寧に歌う姿が好きですよきゃー

納豆の話題から

最後は《いきものがかり》さんとなり

相変わらず

まとまりのない記事ですねばいちゃん


さて、まだまだインフルエンザが流行っているみたいですね!!

「手洗いうがい」を励行し
感染しない様に気をつけましょうねかお



では、またね~ぺこ