那覇めしグランプリ 2016 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
昨日、今日と開催されました

『この記事、書いてる時点では
まだ開催中だけどね…キャハハ

〔わった~那覇めしグランプリ決定戦〕

へ行って来ましたよ~(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v



今回のメニューは
やはり肉料理が多いですね~




今回、乗り気じゃない長女を誘いうう
開始時間とほぼ同時刻に到着したのですが

んっまぁ~(*_*;

既に凄い人ムンクの叫び

そして娘と違う料理を食べようってことで

パン好きの私(;^_^A
ステーキとかはど~でも良いってことで
塩パン添え!
この文字に惹かれまして並びましたよ~

《くいもの市場 むとうさん》


多分、10分位並んだかな~

そしてコチラ~
400円。


フィリーチーズは
肉の上に乗ってたけど
(~。~;)?
チーズの味は負けてましたよ~

兎に角このパン!

岩塩使用でしょっぱかったけど
甘味もあり美味しく頂きましたよおんぷ

そして娘が購入した料理~(*'∀`*)v(*'∀`*)v


守陽館さんの

自家製モツ煮込みと炙り焼豚のW丼!

600円。


肉をずらして御飯を見せました~きらきら

味見したけど
モツ煮込みが凄いヤワヤワでしたよ~

で、チケットがまだ残ってるし
腹パンには到達しないんでにこ

次に食べた物~かお




カレーを食べてる人が多くて
そそられましたよ(^_-)



琉家Ryu-ya さんの

骨付きチキン&牛すじ煮込みカレー麺》

600円。


鶏肉は割り箸でつついただけで
簡単にホロホロしましたよ好

娘は延々と長いこと並んで

コチラを購入!




餃子酒場 金五郎さんの

肉汁餃子(*'∀`*)v(*'∀`*)v

5個で400円。



娘は!
美味しいって言ってましたよキャハハ

この時点で、二人とも一冊1000円分のチケットを使ってしまったので
終了としました。

もう腹パンです(*_*;

なので投票所へ



今日は那覇市の大イベント?
なのでテレビ局も来てたよキラキラ

RBCさんとOTV音符


そして食べてないけど
こんな店もあったよ~




そしてですね~

このグランプリ決定戦は
全ての料理がチケットでの購入なんですよ。
200円券が五枚綴りで1000円分のチケットなんですがね……

ウチら最後に200円のアイスが食べたかったんだけどさぁ~

アイス食べるのに又、1000円分のチケットを購入しないと食べられないんですよね~

なのでここで食べないで

奥武山公園の売店で
沖縄ぜんざい》
食べて帰りました(^.^)


白玉団子が三個入って250円。

今日は天気にも恵まれたし
美味しい物も食べたし好

贅沢しちゃいましたおんぷ


で、表彰式は18時30からです(゜o゜;

これからですねキャッ☆

どこの店舗が優勝したんだろ~苦笑



では、またね~ぺこ