桜まつり 今帰仁城 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
昨日の記事の続きですキラキラ


眠気と闘いながら《二女》高速道路を北上しムンクの叫び
やって来ました(^^)/

沖縄県国頭郡今帰仁村キラキラ
《クニガミグン ナキジンソン》

一度で良いから
今帰仁城の夜桜を見たくてキャハハ

二女さんに連れて来てもらいましたよおんぷ




チケットは大人400円です(^^)/

昨日は少し蒸し暑かったので
ライトアップされるまで
皆さんアイスクリームを食べてる
人が多かったですねキラキラ


そして薄暗くなって来たので

城…グスクへと向かうとWハート


桜を見る前に

今帰仁城の美しさに感動しましたよ好


城壁が綺麗にライトで照らされ更に
幻想的な雰囲気に酔いしれますねキラキラ




そしてグスクなので
一礼し、お邪魔しますと言いながら
城門をくぐると……


あらら~汗

桜が……

五分咲きの様な……(;゚д゚)





寒波の影響で寒かったからかな…

残念だったけど汗

満開に近い木もありましたよキラキラ

濃いピンク色が特徴の
琉球寒緋桜Wハート






昭和40年代に今泊区民によって
植樹された寒緋桜きらきら!!
素晴らしい桜を有り難うございます好




今帰仁城を拠点とし沖縄北部を支配下としていた北山王も夜桜を楽しんでいるのでしょうかね……好

そして二女さんのお陰で
念願の今帰仁の夜桜を眺めることが
叶いました投げKISS

有り難うです(^^)/


で、二女さんキャハハ


今回は、すつかり観光客気分を
味わっていますよ笑

帰省当日は《沖縄そば》
を食べたいって言うので
作ってあげましたよ(^^)/


テビチ……嫌いだったんだよね~

入れちゃいましたよ(;^_^A

桜から最後に沖縄そば画像と
なってしまいましたね!!


まぁ、まとまんないのが私のブログダッシュ


では、またね~ぺこ