移住後、初ラーメン。 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
先日、沖縄中部の北谷町へ出かけた際にラーメン屋さんへ行って来ました音譜

考えてみれば沖縄移住後に沖縄でラーメンを食べたのは初めてです。

上京した際に東京では食べてますけどね…ひらめき電球

私達が行ったラーメン屋さんはコチラグッド!




北海道ラーメンの追風丸〔はやてまる〕北谷店。
本店は北海道なのですね…合格

オーナーは沖縄の方らしいです合格

私が注文したのは白味噌ラーメンパー



麺は中太のちぢれ麺だと思います(^^)


真ん中の赤いのは辛味噌かな?
明太子だと思ったら辛かったあせる

その分スープはしつこくないしショッパくないので赤いのをスープと混ぜて頂いて丁度良い味でした!

ランチタイムは小ライスか麺を大盛に出来るサービスが有り…しっかりと大盛で注文しましたラブラブ!

娘達は赤味噌ラーメンを注文音譜



油揚げが入ってましたグッド!



赤味噌のスープを少し頂いてみたらラブラブ

赤味噌の方がスープの味がハッキリとしていた様な…目

どちらも美味しかったですひらめき電球

私、ラーメンに流派があるとは最近、知りました。

と言っても家系しか思いつかないけどあせる

そして、私が過去に食べたラーメンで一番美味しいと思ったのは…

東急田園都市線の二子新地駅から徒歩2、3分のラーメン屋さん♪
今は営業していないはずです。
初老の御夫婦が営んでいた古い店でした。
もう20年以上前に食べました。
普通の醤油ラーメンでメンマ、チャーシュー、ナルト、ほうれん草の具で350円。
幸楽苑の味に似ている様な…。
二子新地では美味しいと評判でしたねラブラブ


那覇の方では沖縄そばの店よりも、ラーメン店の方が目立って来てるみたいですね…ひらめき電球


この追風丸さん!


この様な貼り紙が…


北谷町と言うこともあり外人さんへのご案内ひらめき電球

久々のラーメン合格美味しかったですチョキ

ごちそうさまでした(*^o^*)

では、またね!