謝罪を求める | 富山県魚津市でのんび~り人生謳歌 by優香

富山県魚津市でのんび~り人生謳歌 by優香

兵庫県三田市から引越ししてきました
日々の日常、興味あること、魚津の素晴らしいところを伝えていきたいと思います   優香

企業を通じて個人に対して謝罪を求める。
ブログの文章能力がないから伝わらないだろうけど、今回のは完全な一方的な八つ当たり。
上司は私達とT.Mと出会わないように配慮して貰っているのは伝わってきているけど、
ここでね。考えて欲しいのは私達の気持ち。
派遣もね、人間だから。
上司の指示に背いて、(正当理由があるなら)上司
に説明する努力を怠って指示に背き、上司がやったことを、私達に八つ当たりする。そして話を聞かない、そちら側に非がある。
モンスタークレーマーはどちらなのか。
すみませんでした(前みたいに子供が拗ねたみたいに、すみませんでしたぁぁーって言う言い方じゃなければ、、笑)と心から言ってもらえれば水に流すけど、そうじゃないなら弁護士。
名誉毀損、パワハラ、モラハラ。

人としての権利は主張して良いと思うよ。
パワハラや、さらに分かりにくいモラハラなんか定義も曖昧。労働局なんて未だにパワハラというのは「上の立場から下の立場に対して」と言っているけどそうじゃないし(一般社員と派遣も上下関係と言えばそうなるし、じゃなくても同僚や、下から上に対してもある。モラハラは特にそう定義されている)。因みにモラハラの定義とはなんでしょうか?と聞いたら分かりませんだと。弁護士が1番解決には良いと思う。
こう曖昧だと誤魔化されて丸め込まれるんだよね。
でもそうだと今後もなくならないわけで。
働いている人は社員も派遣も同じ人だからね。
そして録音は大事。自分の身は自分で守るしかない。(逆に聞いていて自己反省もできるから自分の為にも良いと思います)

さてはてどうなるか。

パワハラ【暴力と言ったような肉体的なもの】
モラハラ【精神的なもの】

職場での優位性…パワーハラスメントという言葉は、上司から部下へのいじめ・嫌がらせをさして使われる場合が多いですが、先輩・後輩間や同僚間、さらには部下から上司に対して行われるものもあります。「職場内での優位性」には、「職務上の地位」に限らず、人間関係や専門知識、経験などの様々な優位性が含まれます。


まぁ、今回のは大方モラハラかな。