悪い人ばかりじゃない。救う神様 | 富山県魚津市でのんび~り人生謳歌 by優香

富山県魚津市でのんび~り人生謳歌 by優香

兵庫県三田市から引越ししてきました
日々の日常、興味あること、魚津の素晴らしいところを伝えていきたいと思います   優香

家の家賃の2倍、それが保証金。
会社が保証金建て替えてくれたから。
会社を辞める時には、継続して居住する場合、この保証金を払い新たに契約をしなければならない。
これが辞められないネックとなっている部分。

こないだ大家さんに、これを相談したら
「私のところは古いからね、なんでも言って。払えないなら家賃少し下げてそれを分割して保証金払えば良いよ」

神様だ。。

他にも、電化製品壊れたら買う前に言って。何でもあるよ!貸すからね。レンタルして毎日なんぼか払ったリしているとか相談も受けたけど、そんなんやる前に言ってきなよと。

さすがに甘えるのが下手だから。そこまでは言えないけど、頼もしすぎる。

後は新たな職場だな。配送業したい。