曇った月曜日 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

7月8日 月曜日 曇り

 

雲に日差しがさえぎられています。

午前7時、室内は25℃と快適です。

 

昨日の夕かた、近所を散歩してて気が付いたんですよ。

(もう18時を過ぎたのにアスファルトが熱い)

 

そんなところで犬の散歩をしている人がいたけど、イヌは裸足なんで熱かろう。

道路の路面は気温も高いですから、もっとつらいかも。

街は緑も無いしコンクリートの建物が多いし、いつまでも気温が下がらないわけだよ。

 

その点、田舎は良い! 陽が暮れたらすぐに涼しい風が吹いてきます。

周りは畑や山林しかないですから。

夕方の家の中は、まだ熱がこもって暑いですけど。

 

最後に生き残った子猫3匹です。

各種カラーリングを取り揃えています。

 

おとといの朝、またアナグマさんが襲撃してきて、昨日も今日もまだ姿を見せません。

そりゃそうだよね、ここに来たら食べられちゃいますから。

そのうちまた来るかも、子猫たち。

 

 

さて、今日も雨は降らないかもしれません。

 

白馬八方池は山梨から往復360kmくらいあったそうです。

黒菱平まではバイクでいけるとか。

 

最近はもう1日200kmがいいところですよ、老人ツーリング。

高速道路を使えばもうちょっとはイケますけど。

 

松本まで高速で行けばまだ楽ですけど、11月までは行きません。

岡谷JCT周辺が工事で渋滞していますから。

今朝も渋滞しています、上りも下りも。

 

 

CRF190Lで大弛峠を越えて川上村に抜けてみるか?

平日だったらあの峠路肩縦列一車線大渋滞も無いかも。

帰りは信州峠から塩川ダムに降りて来ればいいしー。

 

久しぶりに大弛峠の川上村側のダートロードを下ってみたい。

『峰越林道川上-牧丘線』大弛峠は、車で越えられる峠としては日本一の標高です。

(2360mくらいかな) 富士山の5合目より高いようです。

 

「え!渋峠じゃないの?」

 

「あっちは2160m、国道の最高地点だね」

 

 

「CL500じゃ、イケないの?」

 

「川上村側のあんなガタガタ道、楽しくないしバイクが痛むから嫌だ!」

グーグルマップのストリートビューも、バイクで走って、スポット写真しかないです。

 

 

 

と言うわけで、夏の善き日にイッテミターイ。