今日も休輪日でした | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

まあね、毎日乗ってたら飽きますよ、そりゃw

 

今日は雲が多めでさほど日差しが無かったせいか、30℃は越えませんでした。

 

気が向いたらやること:草取りw

 

もう庭も畑も草だらけ‼

近いうちにまた自走式草刈り機を発進させねばなりません。

ガソリンがお高いんで、なるべくやりたくないですけど。

 

「それにしては、しょっちゅうバイクでぶらぶらしてるけど?」

 

『趣味にかけるお金は惜しくない』 ちう論理です。

草刈りは趣味ではありません!やむを得ずやっているまで。

 

ネコの餌も然り、なるべくやりたくないです。

ニャーニャーうるさいんで、黙らせるためにやっています。

 

いつものように、夕方5時のチャイムでご飯をあげましたが、まだ足りないようです。

今日はご飯を炊いたんで、サバの味噌煮缶詰を開けて、ご飯に混ぜて出しました。

サバの味噌煮のおいしそうなにおいがします、私が食べたいですw

 

成猫5匹で、いっきに食べちゃった。

耐熱ガラス皿など、洗ったかのように綺麗になっています。

 

キャットフードだと、同じ皿に盛ると、猫同士喧嘩しながら食べていますが、

美味しいものは喧嘩する時間も惜しいようで、みんな必死に食べています。

 

食べ終わって満足したら、顔を洗っていますw

あとはもう、各自のねぐらに帰ってしまいます。

 

(やれやれ、台風一過だよ)

 

 

そういえば今年は台風、まだあまり来ませんねぇ??

台風が来ないとサンゴが死んじゃうんですよ。

まだ7月になったばかりですからね、これからバンバン来るかも!

 

(そんなにたくさん来られても困りますケド)

 

台風は天然の給水車。 

ただで水を配ってくれますからありがたい存在です。

 

毎年水害が日本各地で発生していますね。

広島や、熊本や、長野や、マー凄いですわ。

毎年床上浸水とか、もう嫌になっちゃいますよねえ。

 

河川改修もやってます。

河川敷の雑木林を切ったり、川床の流れを変えたり。

 

あれだけ騒いだ八ッ場ダムも出来ちゃったし。

次は球磨川上流のダムかな?

 

川辺ダムかと思ったら違いました、川辺川ダム。

アレが出来たら五木村は沈みますから、こりゃーまたひと騒動在りますよ‼

 

八ッ場ダムなんて何年かかったのか?

途中、民主党政権時には、「八ッ場ダムは作りません」だったよね?

高速道路無料化はどうした!

 

その場しのぎの人気取り、私利私欲、政治屋w

 

都知事選後に古市さんと石丸さんが話をしているYouTube動画を見ました。

 

まー面白いですわ、YouTube動画。

 

 

蓮舫さん、3位になったらしいですね、都知事選。

 

今頃 「3位じゃダメなんですか‼」 なんて言ってるかもw