おなじタイヤ | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

17時過ぎ、弟が戻ってきました。

聞けば、白馬八方池に行ってきたとか。

ちょっとスマホで写真を見せてもらいましたが、素晴らしい景色でした。

 

XT1200Zスーパーテネレのタイヤも新しくなっていました。

(あれ?同じじゃね?) そう、銘柄もサイズもおなじでした。

料金はやはり6万円とちょっとでした。

 

私のは既に1万km近く走っています。

俺のもおなじタイヤだから、6万円はかかるなぁ。

急発進・急加速・急ブレーキしないよう心がけて2万kmは持たせます。

 

「そんなんで何が楽しいの?」

七十にして心の欲する所に従えども、矩を踰えず

65にしてすでに孔子を越えていますw
 
白馬大池は昔、蓮華温泉でキャンプした時、登山しようとしましたが
途中のカモシカ平であきらめた記憶が有ります。
 
白馬八方池ってもう少し大町よりでしたか。
リフト(2000円)で結構上まで行けるらしいですョ。
 
 
さて、生け垣も綺麗にしたし、明日は俺もどこか行こうかなあ。
 
19時半、東名はなんだか渋滞が短いですよ。
中央道は相変わらずだね。
岡谷JCTも工事で渋滞してたそうです。(弟談) 工事は11月まで続きます。
 
弟も金魚鉢温度計を付けているんですけど、帰りは道中40℃くらいまで上がったとか‼
白馬八方池は涼しかったのにねえw