棒道を行く | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

一天の曇りもない空の下(もと)、棒道(鉢巻道路)を信濃へと軍を進めます。

富士見高原は涼しいです。

 

八ヶ岳エコーラインから、車山方面を確認。

遠く北アルプス穂高連峰もよく見えます。

 

まさに五月晴れ、素晴らしい天気です。

 

いつもの風景ですが、やっぱ晴れてるとイイネ!

 

遠くに浅間山もご覧になれます。

 

平日の午前11時、ビーナスラインは交通量も少ないです。

 

今日の作戦は、ビーナスラインを軽く流しながら霧ケ峰まで行って、道中のニッコウキスゲの

状況を確認しつつ、帰りにじっくり写真でも撮ろうかというところです。

 

富士見台まで来たら、山の上は黄色く染まっていました。

去年の春は私もあの辺まで歩いて上がりましたよ、焼け野原でしたがw

 

よし!わかった、次行こう。

 

おなじ富士見台ですが、道下はニッコウキスゲのニの字もありません。

 

槍ヶ岳と ビーナスライダー。

 

中央アルプスと 伊那谷と ビーナスライダー。

 

車山肩のニッコウキスゲ。

 

先ほどの富士見台も多かったけど、車山肩の駐車場も車が多いです。

今日は平日ですから、土日はもっとやばいですよ‼

 

【霧の駅】 今日はバイク、少ないです。

さすがに霧ケ峰は涼しいです、暑くないです、気温は25℃位。

 

高原の快走路! 

 

白樺湖に戻ってきました。

今日はボート屋さんはお休みです。

白鳥さんたちも暇で雑談していました。

 

白樺湖と蓼科山の風景。

 

蓼科山とCL500。

 

帰ります!

 

帰りも鉢巻道路で涼みながら帰宅。

標高が下がるとやはり暑いです、36℃位のところもありました。

 

午後2時帰宅。

暑いんで駅蕎麦はやめて、セブンの冷やし中華とビールで祝杯!

18時頃目が覚めて猫に晩ご飯をあげてブログを書いて。

 

まだ明るいんで、夕涼み散歩でもしようかな!

 

田舎はね、陽が暮れるとサーっと涼しくなります。(外は)

家の中に入ると暑い事‼ 19時半で29℃もあります。

これで朝方には20℃くらいまで下がって寒いんだよねw

 

明日は土曜日か~、観光地には出かけたくないですね。

林道なら行っても良いですけどー。

 

3日連続でツーリングに出かけました。

明日は休養でいいやw

 

蓼科自由農園でトウモロコシを買ってきました。

富士川町の道の駅では1本300円でしたが、蓼科自由農園では200円くらい。

お味の方はどうかな~?