曇った土曜日 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

7月6日 土曜日 曇り

 

昨日の夕方

 

なんだか北朝鮮のコッチェビw みたいな子猫が3匹、戻ってきました。

おそらく、アナグマさんが怖くてどこかに隠れていたのでしょう。

もういいかなと思って出て来たのねw

 

3匹の子猫 ぶー、ふー、うー。

 

さて今日は出かける予定も無いんで、あさから余裕です。

室内はもう25℃になりました。

日差しも無いけど、南の空気が入ってきているみたいです。

 

昨日の蓼科自由農園で買ったトウモロコシですけど

何処産とは書いてありませんでしたが、あまり美味しくなかったです。

まあ山梨の 『カンカン娘』 が美味しすぎたというのが正しい表現カモ。

 

6本買っちゃったんで、あと5本食べなければなりません。

弟でも来ればやるんだけど、今日は午後から降るかもしれないんで来ないな。

 

自由農園の店頭ワゴンに山積みされたトウモロコシを品定めしてたら

老人夫婦がやって来て、値段(1本198円)を見て

「これじゃスーパーで買ったほうが安いね」などと話してました。

 

スーパーだと150円くらいで買えるのかな?

 

道の駅富士川で買ったのは1本300円でしたが、甘くて美味しかったです。

あれなら300円でも買いますよ。

今日も暇なんで買いに行く?往復80kmですけど。

 

開田高原のトウモロコシも、大きくて美味しかった気がします。

路肩の無人販売所に山のように置いてありました。

あの辺なら日帰りツーリング圏内です。

 

ブログを書いてたら弟見参!

今日は甲府の2りんかんで、スーパーテネレのタイヤを交換するそうです。

 

前後+工賃で6万円くらいだとか。

交換作業中の時間つぶしは、竜王の山口温泉で決まりです。

 

7月は家族で北海道旅行だとか!いいな~。

全部で5人ですから、ベルハイヤーが活躍しますよ。

 

 

 

お土産はね、『ホッケの燻製』で良いです。

ホッケの燻製も高くなりました!

200gで1500円とか出てますよ‼

昔は500gくらい入ってて1000円未満でしたけど。

それだけホッケが獲れなくなってきたって事かな?

食べてると油で手がべとべとになりますけど美味しいです。

 

『トラピストバター飴』は要りませんw

お菓子なら、『マルセイバターサンド』が好きです、『わかさいも』は要りません。

『白い恋人』も食べ飽きました。

 

たまには俺も北海道に行って、イモモチや揚げ芋、タベテミターイ。