危険な暑さ | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

午前9時、まだ出かけていません。

 

高烏谷山も霧ケ峰も、下道2時間かからないから。

距離的にも片道60kmくらいです。

この時期はまだ、日が高くなっても気温はそこまで上がっていないんで問題ないです。

 

今朝は先ほど冷凍うどんを解凍して食べました。

スープは東丸さんの 【うどんスープ】。

二兎さんが旅の余り物を置いていた中の一品です。

 

試しに使ってみたら、結構美味しくて気に入ってますw

 

洗濯もやってます。

出かける前に干さないと。

特にタオル類は、雑菌が繁殖して匂ってくる前に洗わないと。

 

一度匂ったタオルは洗濯してもダメ、乾いてもすぐ匂いが復活しますから。

そーゆー場合はね、一晩漂白剤に漬け置きしてから洗濯します。

 

 

今日は35℃、明日は36℃の予報ですから、明日もイケそうです。

それじゃー今日は 伊那の【たかずやさん】 に行こう!

 

火山峠を越えて高烏谷神社からだと、高烏谷スカイラインの基点は遠いんで、

奥社へは駒ケ根の大曾倉公民館から上がっていきましょう。

今日はゴリラナビが活躍しそうですョ。

 

10時に出たら、12時には高烏谷神社の参拝を終えていそうです。

アカマツの参道が楽しみです。

その後、山に入って奥社に参拝。

 

神社の周りの森って 【社叢(しゃそう)】っていうんですか!

また一つおりこうさんになりましたw

 

奥社の参拝は欠かせません、直接お願いしたところですから。

 

今日は静かに伊那谷を眺められるかな?

遠くに見えるは『経ヶ岳』です。 その手前は伊那市の市街地。

 

今日はここまでの視界は期待していません。

『お礼参り』 が出来れば本望です。

 

 

さていくか........。