今日も梅雨時の晴れ間 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

7月4日 木曜日 晴れ

 

昨日に引き続き、今日も晴れそうです。

 

↑写真は昨日の北岳です。

平沢峠から眺める北岳と間ノ岳、まだ少し雪が残っています。

 

 

 

今朝も山は白い雲のカーテンの向こうでした。

少し穴をあけて山を撮りたかったです。

その後、7時を過ぎたら、雲も晴れてきました。

 

さあ、今日も行きますよ!

梅雨の中休みでしょうか、今日も明日も、連日晴れそうな北杜市です。

 

CRF190Lで 伊那の高烏谷神社にお礼参りに行くか?

 

SR500で 霧ケ峰のニッコウキスゲを見に行くか?

迷うところです。

 

「どっちも行けば?」

 

どっちも行くならCL500でございます。

 

昨日はモバイルバッテリーが電池切れしました。

ゴリラナビの電源として使っています。

最近充電してなかったからね、仕方ないです。

 

バイクのUSB電源からも電源は取れるんで、実用上は問題なし。

まあいつも、ナビが無くたって行けるようなところしか行ってませんけど。

(目をつぶっててもイケる、そーゆーところは【あの世】しかありません)

 

今、世の中には、『元気で暇な老人』があふれかえっています。

平日は、そんな老人たちが観光地にあふれています。

昨日の飯盛山も然り、小学校の遠足か老人の遠足か、 しかいませんわw

 

皆さん年金をもらっているのでしょうから、日本の年金財政だって そりゃ苦しくなりますよ。

年金を払う人は減り、もらう人ばかり増えている現状。

破綻する前にナントカシナイト。

 

そのへん、経済で日本を立て直す石丸市長さんに聞いてみたいです。

 

石丸さんと言えば

昔、秋葉原に石丸電気さんってのが有ってね

 

TVコマーシャルなんかもやってたんですよ。

 

それで、こんな替え歌を作ってみました。(一部抜粋)

 

♪ いしまるー いしまるー  せいじのことなら いしまるしんじ 

    いしまるしんじは あきたかーた! でっかいわぁ ♪

 


 

次は 東京都議会と石丸知事のバトル、ミテミターイ。

 

東京都民の皆さん、タヌキやキツネに騙されないよう気を付けましょうネ!